スタッフブログ

Staff Blog

アカデミー卒業生大活躍!!

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

アカデミー大分校の首藤です。

 

昨日、大分市の市総体が始まりました。

 

コロナウイルスの影響で、今年は無観客での実施。

 

しかし、開催されることに感謝し、また中体連の試合ですので、中学の代表としてしっかり戦ってもらいたいと思います。

 

早速昨日は、男子からスタートし、アカデミーの多くの選手が県総体の切符を勝ち取りました。

 

女子は、今日行われる予定でしたが、雨天の為、明日に順延となりました。

 

 

そして!

 

本日お伝えしたいのは、先日行われた、県高校総体。

 

そこで、アカデミー卒業生達が強豪校のレギュラーとして、大活躍しました!

 

男子団体で13大会連続24回目の優勝を果たした、大分舞鶴高校。

 

キャプテンの秦亮介選手、2年の髙田快選手です。

 

2人が大分合同新聞に大きく取り上げられていました!

 

アカデミー掲示板にも、こちらも大きく紹介していますので、是非チェックして下さい!

 

また、惜しくも男子団体準優勝となった大分鶴崎高校。

 

こちらも決勝で戦った、レギュラー3名がアカデミー卒業生。

 

鶴崎高校2年、境伶真選手、川野恭吾選手、1年の川邊一真選手。

 

アカデミー卒業後も、沢山の選手が活躍してくれるのは大変喜ばしいことですし、何より後輩達にいい刺激を与えてくれています!

 

さぁ!後輩達も負けてられません!

 

先輩を超えてみろ!!

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。