スタッフブログ

Staff Blog

第75回九州毎日少年少女テニス選手権大会( U-15) 4日目結果

こんにちは。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

アカデミー大分校の首藤です。

 

第75回九州毎日少年少女テニス選手権大会4日目の結果をお知らせいたします。

 

女子シングルス本戦QF

工藤里菜選手 2-6,0-6   水口由貴選手

 

男子ダブルス本戦QF

吉永・濵田ペア 1-6,4-6   岩切・鵜狩ペア

 

女子ダブルス本戦QF

工藤・(橋本)ペア 1-6,2-6   水口・笠原ペア

 

 

以上が本日の結果となります。

 

工藤里菜選手のシングルスは、1stセットでポイントを先取することが多かったですが、そこから少し受け身になり、自分からポイントを取りにいく形が無かったのが敗因の一つとなりました。

対戦相手は、今大会第1シードで同年代の中でもNo.1の選手でした。

リスクを負ってでも攻める形を増やして、相手にプレッシャーをかけるべきだったと思います。

 

 

吉永・濵田ペアのダブルスは、1stセットは緊張からかイージーミスが多くあり先取されました。

2ndセットは、連続でポイントを多く取ることが出来ましたが、そこからのアンフォーストエラーや引いてしまう場面が多くあり、4-6で落としてしまいました。

正直なところ、2ndセットは何度もゲームをひっくり返すことが出来ましたし、今大会初めて消極的なプレーが目立ちました。

 

 

工藤・(橋本)ペアのダブルスは、吉永・濵田ペア同様に、積極性の部分で相手ペアと差がありました。

自分の所へ来たボールしか、ボレーをするのではなく、自らボールを取りに行く姿勢を全面に出して、相手にプレッシャーをかけ、ポイントに繋げていってもらいたいです。

 

明日は、全員5〜8位決定戦になります。

 

特に、吉永・濵田ペアの男子ダブルスは、勝てば全国大会出場が決まる大一番。

 

明日全てを出し切って、勝利をもぎ取ってもらいたいと思います!!

 

明日もご声援宜しくお願い致します!

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。