スタッフブログ

Staff Blog

第75回九州毎日少年少女テニス選手権大会( U-15) 5日目結果

こんにちは。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

アカデミー大分校の首藤です。

 

第75回九州毎日少年少女テニス選手権大会(U-15)5日目の結果をお知らせいたします。

 

女子シングルス本戦5〜8位決定戦

工藤里菜選手 6-2,6-2  井上菜々未選手

 

男子ダブルス本戦5〜8位決定戦

吉永・濵田ペア 6-4,4-6.4-10   大原・河野ペア

 

女子ダブルス本戦5〜8位決定戦

工藤・(橋本)ペア 6-3,6-1  田中・石橋ペア

 

 

以上が本日の結果となります。

 

 

工藤里菜選手は、5〜8位決定戦の初戦を見事突破したので、これでシングルス全国大会出場が確定しました!

今日の対戦相手は、九州ジュニアの2Rで対戦し、負けていた選手でした。

前回の反省点を活かし、オフェンス・ディフェンスと正しい判断ができ、見事リベンジを果たすことができました。

 

 

吉永・濵田ペアのダブルスは、課題としていた試合序盤が上手くいかず、0-4スタートとなりましたが、そこから9ゲーム連取をして、1stセット6-4,2ndセット3-0まですることが出来ました。

 

流れ、勢いは完全にこちら側でしたが、勝てば「全国」というプレッシャーからか、リードしているにも関わらず、引いてしまったのが大きな敗因となりました。

 

6-4,3-0リードから逆転負け。

そこから安心してしまったのも悪いですし、自分達からポイントを取りに行く積極性、そしてもう一段階ギアを上げれなかったのも反省点です。

「全国」の壁というか、なかなか簡単には勝たせてくれないことを本人達は痛感しているはずです。

今回の大きな敗戦を経験して、一皮も二皮も剥けるようになってもらいたいと切実に思います。

 

 

工藤・(橋本)ペアのダブルスは、5〜8位決定戦の初戦を勝利し、全国大会出場が確定しました!

昨日の試合の反省点を活かし、ストロークのエラーが減り、終始落ち着いてプレーが出来ていたと思います。

 

 

いよいよ明日が大会最終日となります。

 

いつも言っていますが、明日全員勝って大分に帰りたいと思います!!

 

ラスト、ご声援宜しくお願い致します。

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。