スタッフブログ

Staff Blog

2021 RSK 全国選抜ジュニアテニス大会[初日結果]

こんにちは。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

アカデミー大分校の首藤です。

 

2021 RSK 全国選抜ジュニアテニス大会初日の結果をお知らせいたします。

 

女子シングルス1R

向人心選手 6-7(2),3-6  太田乃愛選手

堀口藍未選手 7-6(2),7-6(3)  小田島衣吹選手

 

女子シングルス2R

堀口藍未選手 6-4,6-1  窪田結衣選手

 

女子シングルス17〜32位決定戦

向人心選手 4-6,6-4,4-6  山田舞子選手

 

 

アカデミー福岡校の堀口藍未選手が、全国大会初出場で初日2試合を勝ち抜いて、見事ベスト8進出しました!!

 

 

 

藍未おめでとう!

 

初の全国大会の舞台で、2試合とも迷うことなく攻めて、常に主導権を握ることが出来たのが勝因です。

 

たった2試合かもしれませんが、ショット選択に一切の迷いが無くなり、プレーが劇変しました。

 

明日の準々決勝も、このプレーを継続出来れば、十分可能性はあると思います!

 

 

向人心選手ですが、2試合とも対戦相手がハードヒッターで、相手と同じペースでボールを打ってしまったのが1番の敗因でした。

 

冷静になって、相手のリズムを崩すボールを混ぜるべきでしたし、基本的にはパワー・スピードボールに頼らないで、明日もう一度チャレンジしてもらいたいと思います。

 

明日、大会2日目も3セットマッチ2試合とタフな1日となります。

 

特に堀口選手は、全国大会ベスト4を懸けた大一番。

 

明日は全勝出来るよう、引き続き全力でサポートしていきたいと思います。

 

皆様、ご声援宜しくお願い致します!!

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。