レベルアップ!!

こんにちは。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

アカデミー大分校の首藤です。

 

先日行われました、USオープン男子シングルス決勝。

 

スペインの19歳、カルロス・アルカラス選手がグランドスラム初タイトルを獲得し、また史上最年少で世界ランキング1位の称号を手にしました。

 

圧巻でしたね。。

 

フォアハンドも魅力ですが、私がいつもアルカラス選手の試合を観てて思うのが、「フットワーク」です。

 

予測も抜群に良いんですが、初速のスピードが異次元で、普通に取れないようなボールがアルカラス選手は返球出来るので、観てて思わず笑ってしまうほどです。

 

動画で見る時に、ボールも一緒に見る方が多いと思いますが、選手の動きオンリーで見るとまた新たな面白さがあり、選手達にはいいヒントが沢山隠されているのでおススメですよ!!

 

そんなアルカラス選手を目指すべく、今月はアカデミー大分校にはピッタリなイベントが目白押しです。

 

 

 

 

どうしてもアルカラス選手を目指したい選手は、畑中コーチによる「ボディコントロールトレーニング」をオススメします。

 

畑中コーチは「テニスコンディショニングスペシャリスト」というスペシャルなトレーナ資格を持っているので、「フィジカル」「フットワーク」に悩みを持っている選手は必ず解決してくれますよ!!

 

外部選手も参加可能ですので、是非レベルアップのきっかけにご利用ください。

 

沢山のご参加お待ちしております。

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。