スタッフブログ

Staff Blog

久しぶりに

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

アカデミー大分校の首藤です。

 

今日、久しぶりに彼がアカデミーに練習に来てくれました。

 

アカデミー大分校選手コース卒業生の前田優選手です!

 

インド遠征から帰ってきたばかりでしたが、主に中3メンバーの相手をしてくれて、4ゲームマッチで計10試合以上もしてくれました。

 

世界を目指して戦っている先輩選手の試合を見る機会は少ないので、そのプレーを全員観戦することが出来ました。

 

1ポイント1ポイント相手関係なく全力でプレーする姿、ひとつひとつのショットのクオリティー、スキルだけでなくテニスに対する取り組み方など、色々な面で良い刺激となったはずです。

 

嫌な顔せず、率先して後輩達の為にアドバイスや全力プレーをしてくれたことに感謝したいです。

優!今日はありがとね!

 

彼自身、今年の4月から高3となり、いよいよジュニア最後の年になります。

 

現在、グランドスラムジュニア出場に向けて、海外遠征やホームコートで一生懸命練習に取り組んでいます。

 

きっと彼なら今年目標を達成してくれると思います。

 

今までしっかり期待に応えてきてくれたので、いつも大丈夫な気しかしません。笑

 

また帰ってきた時は、アカデミーの後輩達の為に是非相手してあげてください!

 

コーチはもちろん、選手達全員応援してるからなー!!

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。