スタッフブログ

Staff Blog

山本育史プロクリニック 総括

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

テニスアカデミーラフ福岡校の松岡です。

 

昨日は2ヶ月ぶりのアカデミー福岡校プロイベントが開催されました。

ご参加下さった皆様、そして山本育史プロ、ありがとうございました。

 

午前の一般の部では、元日本代表でもあり全日本の頂点を2度も極めた山本プロを体感して頂こうと思い、アカデミー校が誇る若手No.1の伊藤コーチと共にメインコートでは山本プロ・伊藤コーチとのヒッティング、そしてプロ・コーチペアとのゲームを存分に行いました。

 

グループに分けて各コートをローテーションしながら、わたくし松岡も3番コートを担当し皆様とラリー、ゲームと楽しませてもらいました。

 

山本プロのデモンストレーション

軽く振ってるのにインパクトのブレなさが凄いです。

 

プロとのマンツーマンラリーの後のアドバイス

 

最後は三面を使ってプロ・コーチに挑戦でした。

「30まではとれたんやけどな~」と大盛り上がりでしたね。

 

 

そして午後のジュニアの部。

インドアスクールから初めて来てくれたジュニアもいましたが、楽しんでもらえたかな?

コーディネーションドリルはジュニア達も大盛り上りでした。

 

練習の中身では、フットワークとボールコントロールを中心に行い、風の強さも何のその。プロとのマンツーマンラリーも必死に一球一球頑張ってましたね。

特に驚いたのはサーブ。育成コースのメンバーも普段はなかなか難しいサーブが山本プロマジックにより数分で劇的な進化を遂げました。

正直驚きました。

ちなみな今日もレッスンに来てましたが、コツを掴んだのかサーブが自信に満ち溢れてたのにまたまた驚きでした。

持論ですが、レッスンやイベントでデモをしたがるジュニアは必ず伸びる。この日最初のお手本は掌真!

 

サーブは劇的に変わりビックリ。継続していきましょう!

 

 

 

最後は中高生の部。

毎回難易度は上がってきて、求められる精度や環境設定のバリエーションも増えてきています。

ジュニア達も必死で食らいついてとてもいい練習ができました。

 

 

 

そして恒例のスタッフとも撮って頂きました!

 

毎月開催してきましたアカデミー福岡校オープンプロイベントも次回が最後です!

プロのクリニックを受けることができるのも次回以降はほんとに機会が少ないです!次回の一周年記念プロイベントの詳細は近日発表しますのでお楽しみに!!

 

早いものでアカデミー福岡校開校から一年が経とうとしています。

そこで一周年記念キャンペーンを実施します!

育成コース、選手コースに新規入会の方を対象に、10月からのご入会で入会金、年会費無料!そしてラフアカデミーのオリジナルTシャツ(赤)をプレゼントします!

 

ご興味のある方、もっと上達したい方、実戦練習を多くして試合に勝てるようになりたい方!まずは無料体験レッスンにお越し下さい!

 

お待ちしてます!

 

 

エンジョイ☆テニス

テニスアカデミーラフ福岡校

松岡でした。