スタッフブログ

Staff Blog

チャレンジジュニア

こんばんは^ ^アカデミー福岡の岸田です!

もう10月になろうとしております。

早いですね

皆様いかがお過ごしでしょうか?

秋は食欲、睡眠欲と欲だらけになりがちです。

テニス🎾でしっかり健康増進しましょう!

アカデミー福岡では、10月入会キャンペーン特典として入会金、年会費が無料、そしてアカデミーTシャツが付いてきます!^ ^

検討されてる方はこの機会に是非!!

お待ちしております。

さて、先日日曜日はチャレンジジュニアでした。

生まれてはじめての試合の為、心臓が前日から飛び出している子もいましたw

当日はガッチガチに緊張してる上にもの凄い横風でして

チビ達には過酷な状況でしたが、それぞれ慣れないコートで自分の力を出し切ったと思います。

何人かには負けて悔しくて、くしゃくしゃに泣きながらの報告を受けました。

涙をグッと我慢している子もいました。

負けても負けてもそれぞれが最後までやり抜き、その後練習に行く子もいました。

悔しいと思える子供達を見て、プレーヤーとしてスタートを切ったのだなと思いました。

ふと、私も昔は負けて悔しくて泣いていた事があったなと思い出しましたw(昔すぎて記憶がかなり薄いですが…)

悔し泣きしたらスッキリしたのか、試合終了後練習に行くまでの間は鬼ごっこをして走り回ってましたww

(д😉=3=3=3

悔しくて泣けるほどの何かに一生懸命になれるって、素晴らしい事だと思います。

教える側ですが、子供達が羨ましいです(^^)

間違いなく、日に日に少しずつ成長していく子供達の少しでも力になれるよう私も頑張らないとな、と再確認した日曜日でした(ò_óˇ)

エンジョイ涙の数だけテニス

テニスアカデミーラフ福岡校

コーチも負けーて悔しいはないちもんめーな時があった岸田でしたぁ(˘з˘)