スタッフブログ

Staff Blog

土曜日の夜は恒例の、、、

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

テニスアカデミーラフ福岡校の松岡です。

 

 

昨日のどしゃ降りとはうってかわり、今日は気持ちのいい秋晴れでしたね。

 

 

そして土曜のナイターといえば、、、

 

そう!

 

ワタクシ松岡が担当する一般シングルス強化練習会!!

 

このシングルス強化練習会の内容としては、ただシングルスの試合をするのではなく、実際にジュニア達のレッスンで行っているシングルス専用のレッスンプログラムをご紹介しています。

 

最近は女性の参加者も増えてきて、ダブルスとは違った角度から戦術を考え、その戦術に必要な技術を練習し、あとはゲーム形式・パターン練習で反復して体で覚えていきます。

 

本日もご参加頂きました皆様、ありがとうございました!

 

 

久しぶりに私も息が切れて倒れそうになりながらチャンピオンから陥落させられましたね(笑)

 

 

本日のテーマは【ミドルクロスからの展開】

アカデミー校イベントでは初中級から中上級まで幅広いレベルの方々にお越し頂いておりますが、本日も全面ポイント形式ではオムニコート4面を使用してのアップダウン形式で後半のゲームを行いました。

 

時間にして1時間ほどですが、上手に展開を作ることが出来ればシングルス未経験者の初中級の方が中上級の方からポイント奪うことも容易にできます。

ちなみに私もやられました。

 

 

見ていてそれが非常に面白いんです。

いや~やっぱりシングルスは楽しいですね!

 

ウォーミングアップの2対1ラリーは毎回きつそうですが、それもシングルスの楽しいところです!

これから寒くなりますので運動量をどんどん上げていきましょう!!!

 

 

11月もたくさんのご参加をお待ちしています!

 

 

そして明日は久しぶり?初めて?のインドア校ジュニア➁~、アカデミー校育成①ジュニアを対象としたテーマレッスンです!

テーマは【ストロークの基本フォーム習得編】です。

 

普段はレッスンで担当することもないのでとても楽しみです正しい体の使い方、お手本のような綺麗なフォームを身につけたいジュニアはぜひご参加ください!

 

ワタクシ松岡が担当致しますのでお気軽にご参加くださいね!!

 

 

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるテニススクール

テニスアカデミーラフ福岡校

松岡でした。