スタッフブログ

Staff Blog

7月も終わり!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

インドアテニススクールラフ福重校の松岡です。

 

 

明日で7月も終わりですね。

 

あっという間に一か月が過ぎました。

 

まだまだお会いできていないゲストの方もたくさんいらっしゃいますが、ぜひぜひレッスンでお待ちしています!

 

 

 

さて、今週の木曜日の22時頃。

 

アカデミー時代の教え子がお母様と挨拶に来てくれました。この一か月はたくさんのジュニア達が来訪してくれました。

ほんとにコーチ冥利につきます。

 

 

今回来てくれたのは六本松大濠校のジュニア2から小学4年生で育成クラスに体験に来て、体験レッスンの日は本人も驚くほど空振りだらけだった心織。

初めての広いコート、イエローボール、色の黒いコーチ、周りは自分より上手なジュニアばかり。

 

2年前のことですが、本人もその日のことはよく覚えているみたいです。

 

とにかくテニスが好きで、練習頻度も高くなり、試合デビューをし、その熱意から選手コースへ打診をしました。

 

昨年の最高戦績は福岡県9位(ベスト16)。

 

これから必ず結果を出す選手だと信じています。

 

 

自作のこのハチマキを持ってくる予定が忘れてしまったので、自宅で撮って送ってきました。

 

 

こんなハチマキを作ってくれるほど愛されていたしおりとの思い出のエピソードがこちら。

 

 

 

 

しおり「コーチ、明日のレッスンのコーチは誰ですか?」

 

松岡「明日は松岡コーチだよ~。」

 

しおり「あ、、、そうなんですね。」

 

松岡「?なんだよ。どのコーチがよかった?」

 

しおり「え~武藤コーチがよかった~。だって一番面白いもん。」

 

松岡「それさあ、週4回レッスン受けてるコーチの前では言わんほうがいいよね?」

 

しおり「ん?」

 

松岡「・・・(今日は振り回しをしようかな)」

 

 

 

思い出は一人ひとりたくさんありますね。

 

 

 

 

ということで、この一か月は福重校のジュニア達と新しい出会いもたくさんありました。

 

さあ、コーチと一緒にたくさんの思い出を作っていきましょう!!!

 

 

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるテニススクール

インドアテニススクールラフ福重校

松岡でした