スタッフブログ

Staff Blog

里帰り

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

インドアテニススクールラフ福重校の松岡です。

 

 

 

 

今日は8月6日。広島の原爆記念日です。

 

私の曾祖母は広島の原爆で被爆しています。

現在も家族や親せきは広島在住が多いため、地元の山口を離れてもう20年経ちますが未だにこの日だけは身近に感じてしまいます。

 

小学校の図書室には「はだしのゲン」が置いてあり、図書室にあるマンガとしては貴重だったのでもうセリフを覚えるほど読みました。

 

私もゲンと同じ男4人兄弟の3番目(妹の友子はいませんが)なので、当時から感情移入して読んでいました。

 

先日も安倍元総理の悲痛なニュースがありましたが、早く何もない平和な世界が来ることを願っています。

 

 

 

 

エンジョイ☆テニス

松岡でした。

 

 

 

 

 

 

 

ということで先日は私も里帰りということで、懐かしの春日公園テニスコートまで足を運びました。

 

大学を卒業してから24歳~29歳までを県営春日公園テニスコートにあるテニススクールのコーチとして過ごしました。

 

まだ若く、大した知識もなにもない中で、情熱だけは絶やさずに毎日レッスンに明け暮れていました。

 

 

※当時のスタッフ紹介

 こんな~時代も~あぁ~ったねと~♪

 

 

 

退職後に私の後任としてバトンタッチした現在ヘッドコーチをされている池田コーチは、20代での苦楽を共にした先輩でもあり、兄貴的な存在でもあり、ライバルでもあり、友人でもあり、土砂降りの日には必ずジュニア達と一緒に天拝山ランニングのトレーニングをした仲です。いまだにジュニア育成の最前線で指導されている素晴らしいコーチです。

 

 

お互いに今もレッスンに対する情熱や、指導スキルを上げたい、担当しているゲストを上手にさせたいという気持ちは変わらずに日々過ごせているからこそ、こうして何年経っても変わらない関係でいられるんだろうなーとしみじみ感じました。

 

という真面目な感情の半面、相変わらずの活躍に「俺も負けちょられんで~!」という気持ちもふつふつと湧いております。

 

 

 

早くレッスンに行きたいな~と思ったテニス馬鹿の休日でしたとさ。

 

 

 

 

 

 

ということで来週の8/13(土)~8/15(月)は休館日の為、スクールはお休みになります。

 

 

ん?

あ、8/31(水)までストリングス張替キャンペーンやってます!

 

今日のレッスンでサーブが入らなかった方!

 

ネットにかけてしまった方!

 

それはガットのせいです!

 

ぜひ張り替えましょう!

 

 

 

 

間違えました。

 

正しくはこちら!

 

 

 

お盆休み迄あと一週間!

 

夏を楽しみましょう!!

 

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるテニススクール

インドアテニススクールラフ福重校

松岡でした。