今日は何の日?

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

インドアテニススクールラフ福重校の松岡です。

 

 

 

 

日曜日の夕方から深夜、「翌日からまた学校や仕事に行かなければならない」という現実に直面して憂鬱になること。これを俗にサザエさん症候群と言います。

しかし福岡県でラフに通われているゲストのごくごく一部の方々は「サザエさん症候群」ではなく、毎週日曜日の夜の恒例となっている「松岡ストレッチチャレンジ症候群」の方々もいたりいなかったり。

 

 

 

「先週のストレッチの撮影以来、股関節が痛いんです」

 

「伸ばしちゃったからじゃない?(半笑)」

 

「これはしばらくストレッチしない方がいいですか?」

 

「伸ばしちゃってるからね。(半笑)」

 

「はい」

 

 

 

 

 

エンジョイ☆テニス

松岡です。

 

 

 

 

 

 

ということで、今日8月9日は長崎の原爆記念日ですね。

家族の誕生日はグループラインで誰かがおめでとう!と発してから思いだすこともよくありますが、原爆記念日と終戦記念日だけは忘れることはありません。

 

私は生まれ育った地域柄か広島の原爆ドームには小学校の社会見学で、そして長崎原爆資料館には中学の修学旅行で訪れました。

 

世界ではいろんなことが日々起こっていますが、戦争だけは無くなって欲しいですね。

 

 

 

 

 

さて、話題を変えまして昨日は何の日でしょう?

8月8日。

 

そうです!

タコの日です。(本当です)

 

 

 

というどうでもいい情報はおいといて。

私の最も愛してやまないR.フェデラーの誕生日!

 

ロジャー!おめでとう!

 

 

「I fear no one but respect everyone」

 

=私はどんな相手も恐れない。なぜならすべての人を尊敬しているから

 

 

こんな言葉が自然と出てくるほどの人間になりたいものですね。

 

 

 

 

 

さあ!8月も早いもので一週間が終わりました。

 

近日中に9月の福重校イベント、プライベートレッスン、マンツーマンラリーの予約も開始します!

ありがたいことに8月のテーマレッスン、プライベートレッスン、マンツーマンラリーはほぼ満員御礼です。

 

今回のイベント要項には先日撮影したばかりのコーチのプレー写真も載っています!

 

ブログをご覧の方だけにちょっとだけ!

 

 

 

8月31日までストリングス張替えキャンペーン実施中!

 

ワタクシ松岡も心を込めて張らせて頂いておりますので、3ヵ月張り替えていない方は張り替えておきましょう!

打感は確実に違います!

 

 

あ、間違えた。

こっちでした。

 

 

 

最近のブログ登場率が高いフロント久保ちゃんと吉田コーチのいたずらですね。

ぜひフロントで「ブログ見てますよ~」と声をかけてあげて下さい。

 

 

 

 

ぜひ皆様のご参加をお待ちしております!

 

 

 

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるテニススクール

インドアテニススクールラフ福重校

松岡でした。