スタッフブログ

Staff Blog

テニスって。

こんばんは!

 

大分市森町にあるインドアテニススクールラフ森町校より立川です。

先日、アクエリアスカップへ息子も参加するため行ってきました!

はい、私が集合写真を撮るときは、中学生だろうと容赦しません。

お決まりの「ラフ~、大好き~~!」

オトナの試合でも必ず言ってもらいますから。

 

中学生に振り回された息子。

終わった後、

「いや~、やっぱり中学生って頭いいわぁ。右左、僕のいないところに打つんでぇ。

頭の良さが足りんかったわぁ・・・個人の見解ですけどね!」

と、振り返っていました。

息子よ、テニスってそういうスポーツなんだよ。

居ないところに打つんだよ?

1.2回戦の永遠に続くラリーは、そういう理由か?

決めないのか~い、むしろ、そのラリー、楽しんでるでしょ??

と、うっすら薄目で観ながら、「なが~」と思っていました。

これも

「すごいラリーだったでしょ?気が合うんだねぇ。。。」

としみじみと振り返っていました。

 

緊張はしないそうです。

ただ、6ゲームは「小学生にとっては体力の限界ですよ」と、知るはずのない、千代の富士ばりのコメントをポツリ。

「まあ、でも、人生のスパイスって無いとね!」と。

最近の息子の語彙力はめくるめく進化を遂げ、一体どこから仕入れてくるのか?母としても不思議に思っております。

毎朝、「今日は何時に帰ってくるんだ?」と聞かれ、「早く帰って来いよ」と言われます。

いっちょ前の男感を出しているのでしょう。

しかし、彼はまだ少年期だそうです。

思春期ではないらしい。

いや、反抗期が先だよ。その時、私は更年期。

反抗期 VS 更年期

恐らく

ゴジラ VS メカゴジラ

でも、まだ、息子には柔道技大外刈りで勝ちます。

まだまだですな。

ワーワー言って物を投げたら、息子を投げる、1本!

黙ります。

ぜひ、お試しを。大腰も効果あり。

 

エンジョイ☆テニス

大分市森町にあるインドアテニススクールラフ森町校より立川でした