今日のジュニア体験レッスン風景

こんばんは!森町校川村です!

今日19日は休校日ということで、体験レッスン会を開催しました。

今日は初めてテニスをするお子様・保護者の皆様に森町校のジュニア体験レッスンをご紹介します!

二人とも今日初めてテニスをするという兄りょう君&弟ひろと君が体験に来てくれました!

まずは挨拶からということで、二人並んで挨拶してからレッスンが始まりました。

 

テニスはボールを打っていないときが大事!ということでボールを待つときの構えをまずは覚えてもらいます。

さすがお兄ちゃん!りょう君の構えがめっちゃかっこよくなりました!

相手が打つときにはスプリットステップもしっかりできました👏

次にはじめてのテニスなので、ラケットの握り方をコーチと確認!

初めてテニスをするお子様がボールコントロールできるよう握り方をしっかり教えています。

特に右利き・左利きで持ち方が変わるので、握り方は特に注意して確認しています。

そして今日のレッスンでは『ラリーを続ける』ことを目標に練習しました。

まずはすごく近い距離からラリーを行います。

簡単そうに見えますが、大人の私たちはバウンドの弾み方が大体わかるので簡単に思えますが、

お子様はワンバウンドでラケットという道具で打つことが特に難しいんです!

なので簡単なすごく近い距離から徐々に距離を伸ばして、ラリーが続くようにしているんですよ。

上手くラリーが続くようになったら、ゲームでコーチと勝負!

まだまだ子供達には負けられません!

レッスンの最後は使ったボールをきちんと片付けて、最初と同じく整列して挨拶して終了!

りょう君&ひろと君入会プレゼントのラケットをもらって、二人ともすごくうれしそうでした!

やっぱりテニスを始めるとき、ラケット・シューズがないと困りますよね!

でも大丈夫!ご入会されるとラケット・シューズ・バッグをプレゼント!

なので最初に道具をそろえる必要はありません

しかも1月にご入会いただくと、1月分レッスン料がなんと無料!!

1月入会のお申込みは1月31日まで受付です!

体験レッスンは毎日無料でご受講いただけますので、お問合せ・お申込みの時にご希望のお時間をお伝えください。

森町校☎097-523-6333でお待ちしております。

 

エンジョイテニス 大分市森町にあるインドアテニススクール ラフ 森町校 川村でした!