【スクール情報】『ご来館にあたり、お断りせさて頂く場合』について

コロナ感染者数が増加し、落ち着かない日々となって参りました。いろいろとご心配もあるかと思います。ここ数日でお問い合わせもございますので、以下の内容をご参考お願い致します。

◆ご来館をお断りさせていただく場合
(1)咳・発熱(37.0 度以上)風邪の症状のある方。
(2)新型コロナウイルスに感染されている方。
(3)感染から回復された方で、発症から10 日以上経過し、症状軽快後72 時間経過していない方。
(4)保健所より濃厚接触者と認定された方、または直近で海外渡航歴がある方で、PCR 検査等で陰性が確認された場合の2 週間の経過観察中の方。
(5)保健所より濃厚接触者と認定された方と濃厚接触した方で、該当濃厚接触者のPCR検査の結果が陽性だった方、または結果が未確定の方。
(6)味覚障害、嗅覚障害のある方。
(7)レッスン受講予定日の3 日以内に発熱があった場合で、解熱から48 時間以上経過していない方。
(8)体調不良の方、またはレッスン中コーチが体調不良と判断した方。

(9)通園通学されている幼稚園・保育園・学校等において、出席停止を受けている方及びその同居家族の方。
① ゲストの皆様が濃厚接触者ではない場合
・出席停止期間中のレッスンのご受講は自粛をお願い申し上げます。
・期間終了後は、通常通りご受講、ご来館いただけます。
・同居家族の方も、出席停止期間中はレッスンのご受講は自粛をお願い申し上げます。
② ゲストの皆様が濃厚接触者となった場合
・陰性の場合でも、最終接触日から2 週間はレッスンのご受講は自粛をお願い申し上げます。
・陽性の場合は、発症から10 日以上経過し、症状軽快後72 時間経過まで、レッスンのご受講は自粛をお願い申し上げます。
・同居家族の方も、2 週間はレッスンのご受講は自粛をお願い申し上げます。
③ ゲストの皆様が濃厚接触者か判明していない場合
・休校、出席停止、出勤停止期間中は、レッスンのご受講は自粛をお願い申し上げます。
・同居家族の方も、レッスンのご受講は自粛をお願い申し上げます。

(10)振替に関して
① 上記理由によりレッスンの受講を自粛していただいた分に関しては振替期間を30 日間延長して対応させていただきます。
② 残っている振替につきましても、30 日間延長させていただきます。
③ 欠席の手続きはお手数ですが、フロントまでご連絡をお願いいたします。