スタッフブログ

Staff Blog

大分市にあるテニススクール テニスカレッジ ラフ 大分インター校 「ジュニア夏祭り」

こんにちは!

 

お盆真っ盛りですね。

お盆が終わると夏が終わるような気がして毎年少しあれですよね。

 

そんなわけで、昨日は大分インター校でジュニア夏祭りが開催されました!

とっても楽しいイベントでした!!

いつものテニスコートが子供達の笑顔と、水とフルーツと水風船のカケラで染まりました。

 

内容は、

インター校の夏代表の私と眞崎コーチの季節感満載なお出迎えから。

 

開会式でインター校のくまもんが1日の流れを説明。

 

まずはウォーミングアップ!

もちろんウォーミングアップも夏祭りバージョン!

全身のコーディネーション能力と集中力を養う

「割れたらびしょ濡れ!水風船キャッチボール」

でスタート!

とりあえずお約束で、藤田コーチにびしょ濡れになってもらいましたが、みんな上手に全身を使ってキャッチボールしてました!

こちらは姉妹で

息ぴったりです!

 

「この風船全然割れないよー?」なんて油断してると…

このとおり。形あるものに永遠はない。という事を学んだね…

 

そして、ウォーミングアップ第2段は

「足を止めるべからず。水鉄砲ラダートレーニング」

です。

着地の瞬間にコーチが水鉄砲で足を撃ってくるというスリリングな展開で、フットワークと世の中の理不尽に打ち勝つ強い心を養います。

みんなキャッキャ言ってました!

 

この後も楽しいイベントが続きますが、写真の多さにサーバーがダウンしそうなので、続きは次回!!

 

お楽しみに!

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジ ラフ 大分インター校

新井でした。