スタッフブログ

Staff Blog

大分市にあるテニススクール テニスカレッジ ラフ 大分インター校「ジュニア夏祭り後編」

こんばんは!

 

お盆が過ぎるとこんなに変わるかというぐらい、気候の変化の激しい令和最初の8月下旬ですね。

ということで

おまたせしました!

満を持してジュニア夏祭り後半の模様をお届け致します!

ちょっと前半を忘れたよ。という方は、眞崎コーチの顔芸写真を飛び越えて、少し前のブログをご覧頂ければ幸いです。

 

前半では楽しくも夏らしい潤いいっぱいのウォーミングアップを終え

 

そのあとは、やはりテニス!

 

コーチとラリー、そしてコーチに挑戦と、コーチ3名とたくさんテニスをしました!

とここで、ドーンと写真が欲しいところですが、コーチ全員テニスをしていたので、写真がありません。

とりあえずこちらの説明時、藤田コーチが子供たちに「申し訳ございません」と謝罪をしているような、よくわからない写真でまかなわせて頂きます。

 

そして、テニスを頑張った後は

 

夏といえば!

私も人生の中で一回やったかどうかの

「すいか割り」

のお時間です!

 

とはいえ一人一個すいかを割ると、とても食べきれないので、今回はじゃんけんで決めた本物のスイカを割る人以外も、スイカ柄ビーチボールを使って全員にスイカ割りを経験してもらいました!

スイカの重みをリアルに感じてもらう為、眞崎コーチが固定役を買って出てくれました。

 

おそらく全員初体験、おそらく半数は最初で最後になるのではないかと思われるこのスイカ割り。想像以上に盛り上がりました。

みんな必死に「右、右、もうちょっと前!」など声をかけてくれて、いい感じにスイカを外し、眞崎コーチにヒットしていましたよね。

 

そしていよいよ!

清水たいが代表による、本物のスイカ割り。

後ろで見守る藤田コーチも、あたかも自分が育てたすいかを奪われてしまうかのような哀愁に満ちた表情です。

 

しかし残念!

渾身の一振りも地面を直撃。

「ワシのすいかは健在じゃー!」

と喜びの声を上げる藤田コーチ。

 

何度かトライしましたが、時間の関係という大人の都合により、目隠しをしてる感じで目隠しを外してやろう。というルール適用に至りまして…

やりました!!見事に藤田のスイカを両断!

自分が面白かったのは、僕が決めたおとなのルールにジュニアのみんなが全力で乗っかってくれまして、目隠ししてないから見えてるのに「そうそう!まっすぐ!そこそこ!!」と必死に声をあげてくれる姿に子供の想像力の豊かさ、素直さが五臓六腑に染み渡りました。

 

その後はみんなでワイワイすいかを食べました!

みんないい顔です。

 

そして、最後はトレーニング!

「紙風船割り鬼ごっこ」です。

コーチが頭につけた紙風船を、コーチの水風船や、強力な水鉄砲の反撃をかわしながら水鉄砲で撃ち、割った人がすごい!

という全力で走る、いわゆるハイパワーと広い視野でターゲットを捉える空間認知力を鍛える、そして涼しく楽しい。そんなことで。  

  

  

このとおり、最後はなかなか凄惨な光景の眞崎コーチでしたが、こちらもまあジュニアのみんな全力で楽しんでくれました!

 

以上!

今回のジュニア夏祭り、みんなどうだったかな?と聞くまでもないと思えるほど盛り上がりました!

参加してくれたみんな、保護者の皆様、ありがとうございました!

 

コートの空き状況の関係で、お盆ど真ん中での開催になってしまって来れなかったジュニアのみんなも多いと思いますが、今後もこんな楽しいイベントを企画していきますので、ぜひご参加下さい!

 

そして、大人の皆様には!9月23日テニスの日!

ラフェスタという素晴らしいイベントが待っています!

インター・アカデミー校のコーチ陣はほぼ全員参加予定なので

ぜひ一緒にラフのお祭りでエンジョイテニスしましょう!

 

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジ ラフ 大分インター校

新井でした。