スタッフブログ

Staff Blog

大分市にあるテニススクール テニスカレッジラフ大分インター校「名言」

こんばんは。

 

今までに、迷える子羊のような若手コーチ達を、各時代各方面の偉人達の名言、金言を自分の言葉のように用いることで立ち直らせてきた私、ラフの名言パティシエ新井です。時には本人が置かれた境遇をドラクエに例える事により立ち直らせようとして失敗してきました。私自身、ドラクエ3ぐらいまでしか知りません。

 

先日、ユニクロのイベントで来日したロジャーフェデラー選手がインタビューで、私の心に響いた名言がありました。

「テニスを仕事とは呼びたくない。自分の夢だったからいつも大会を楽しんでいる。」

 

いい言葉ですね〜。

世界を飛びまわりツアーを回る中で、色々なストレスやプレッシャーがあるが、ベストを尽くしポジティブなマインドセットがあればどんな事も可能になる。

との事です。

昔イチロー選手も、イチロー選手にとって野球は何ですか?という質問に対して、「野球は趣味です。」

と即答していました。

あれだけ活躍している一流の選手が言うとかっこいいですね。

僕が言ってもふーん。としか言われないでしょうが、その気持ちだけは常にポケットに入れておきます。

 

そして、僕と同じくテニスが大好きなインター校ゲストの皆様に、人気イベントのお知らせです。

 

精一杯はっちゃけた藤田コーチもイチ押しのこちらのイベント。

一般クラスゲーム練習会です!

 

今回は

17日(日)は、初級〜中級

24日(日)は、初中級〜中級以上

となっていますので、17日は初級クラスの方も大募集しています!

試合に慣れていない方こそ、このゲーム練習会の機会に楽しくゲームの仕方を覚えて、試合にチャレンジしてみては?

皆様のご参加をお待ちしております!

片足立ちを10秒とキープできない藤田の事を、皆様温かく見守ってあげてください。

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。