スタッフブログ

Staff Blog

大分市にあるテニススクール テニスカレッジラフ 大分インター校 「スマートフィットネスご存知ですか?」

こんばんは。

 

今日は突然寒くなりましたねー

 

今日の天気予報では、最低気温が8度、やはり1桁の気温とは寒いものなんですね。昨日は夜でも半袖でレッスンをするほど暖かかったのに。

 

しかし、そんな四季折々を感じることが出来るのがアウトドアスポーツの良いところ。寒さ対策については、アウトドアテニス発祥の地と言われることもあると言われたい私、新井にいつでも小声でお聞きください。

自然な風の中でテニスをしていれば身体も強くなり風邪も治ります!

 

そして、身体を強くする情報をもう一つ!

皆様、クラブハウス内に貼ってあるポスターを見てくれていますか?

この11月、ラフ大道校のすぐ裏、マクドナルド側にオープンした

「スマートフィットネス」

 

今日は、そのスマートフィットにちょこっとお邪魔してきました!

 

外観はこんな感じで、ガラス張りのカフェにも見えるシャレオツな建物です。

 

こちらが入り口。

中に入ると、

いい感じのフロントに、こちら専属トレーナーの柴田さんです!

さすがトレーナー、ガッチリした体、そして、ダンディーな声。

やはり筋肉とダンディーは密接な関係にありますよね。

「新井コーチー、早くダンディーになりにきてくださいよー。」

そう言っているかのようなダンディーな笑顔です。

ダンディーって、何ですか?

 

そして中はこんな感じ。

女性や、ジム初心者に優しいフィットネスクラブというコンセプトなので、鉄アレイやバーベルのような、フリーウェイト系は置いていませんが、僕も好きな機材がしっかり充実しています!トレーニング機材に対し、好きという表現は、何か危険なものを感じますが、あえて言おう。好きだと。

 

こちらはストレッチスペース。鏡ばりのこのゆったりスペース。

許されるなら僕は2時間は素振りを楽しめます。

良い子はマネをしないでね。

もちろん良い大人もマネをしないようお願い申し上げます。

 

 

花屋さんのような美しい観葉植物がトレーニングする皆様の心に癒しを与えてくれます。僕の心もいつも緑化計画中です。

 

という事で、僕のスマートフィットネスさん社会見学でした。

僕も時間のある時には、利用させて頂こうと思います!

何が嬉しいって24時間オープンっていう事ですね!

僕の若い頃にこんなところがあったら、深夜に1人で部屋のじゅうたんで腹筋をする事もなかったのに…

 

インター校からも近いので、ぜひ皆さん行ってみてください!

日々のちょっとのトレーニングで筋肉に刺激を与えてあげれば、健康増進はもちろん、テニスする時の体のキレも大きく変わりますよ!

 

 

エンジョイ⭐︎テニス 

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。