スタッフブログ

Staff Blog

未来を担う若い力

こんばんは!

 

6月後半、東京オリンピックを目前に控え、テニス界のビッグイベントが始まりましたね。

 

そうです。ウインブルドンが開幕しました!

 

正確には予選がスタートした状態ですが

 

なんと、その予選にワイルドカードで出場した望月 慎太郎選手(18)が見事1回戦を逆転勝ち!

素晴らしいですね(18)の若さで。

 

 

望月選手は現在世界ランキング500位。対する相手はフランスのヒューゴ・ガストン選手。

 

世界ランキングは160位ですが、2018年にプロデビューし、昨年の全仏オープンでは4回戦まで進出している実力のある若手選手です。

 

ランキング360位の差をはねのけ、しっかりとチャンスをものにする(18)の彼に(42)から(43)になった僕は感動しました。

 

ちなみに、昨年ブログでアップした、ウィンブルドン研修旅行で撮影した望月選手の動画は、気付けばユーチューブで閲覧件数35,000件を超えていました。

 

ちなみに錦織選手の動画は3,000件弱。

 

僕や藤田コーチや首藤コーチががコロナ休講中に一生懸命撮影した動画なんて200件前後。

 

以上のことからも望月選手の注目度の高さが分かりますね。

 

未来のある若者の力はすごいですね。

 

 

未来のある若者と言えば、未来を切り開くイベントがこちら!

私の分析では、望月選手がテニスを始めたのもおそらく夏休みではないかと思います。黄色いシャツを着ている選手はだいたい夏休みスタートというデータが本日新たに生まれました。

 

未来を支える子供たちにテニスを通して元気で健全な体を作ってもらいたいという気持ちのこもったこのイベント。

 

思えば僕も小学生の夏休みといえば、元気が有り余って有り余って、夜には部屋の電気を消された後も全く眠れず、純粋な心で羊を数えて何とか眠ろうとしていたことを覚えています。(43)の今でも羊とヤギの違いがよく分からないにも関わらず。

 

あの頃の僕に、このような元気をぶつけさせてくれるイベントがあれば。

 

涼しい早朝に行われるインター校の短期教室に通えば、夏休みの早寝早起き習慣もバッチリです!

 

ぜひ、お気軽にご参加下さい!

 

詳しく知りたいという方はコチラ→TEL:097-547-1777 テニスカレッジラフ 大分インター校

 

まで、お問い合わせください!

 

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ 大分インター校

新井でした。