スタッフブログ

Staff Blog

カラッと晴れて夏本番!

こんばんは!

 

錦織選手!本日見事3回戦突破!勢いに乗ってますね!

 

今大会、世界トップクラスのストローク力はもちろん、サーブが素晴らしく改良されていますね!

 

そして、残念ながら本日敗れはしましたが、マクラクラン勉選手とのダブルス。見ましたか?

 

僕は、シングルス以上にこのダブルスに感動しました!!

 

豪快かつキレの良さ、予測力、すべてがすごい!

 

2年前のウインブルドン研修旅行で、実際に見て大好きになったマクラクラン勉選手ですが、

 

その時に見た、ミックスダブルスのプレーとはまた違い、男子ダブルスらしいパワフルなプレー!

そして、錦織選手の吠える姿なども、シングルスの時とはまた違い、熱い!これがまたかっこいい!

 

シングルスしか見たことがないというテニス未経験者の方は、少しテニスのイメージが変わるんじゃないかな?と思います。

 

ライブで見ることが難しい私は、テレビのCMでみてダウンロードした、「ティー〇ー」というアプリで見ています。

 

よくCMしてますよね?

 

私のように、ライブで見れない、見逃した!という人にオススメです!

 

競技ごとに検索できるので、とても見やすいです。

 

それすらも見る時間がない!という方にもマクラクラン勉選手のプレーを見て頂けるように

 

だいぶ前にブログでお届けした、私が2年前のウインブルドンで撮影したプレー動画をどうぞ。

https://youtu.be/n6PkB2OnaWg

ウォーミングアップですが、ボレーが非常にコンパクトです。

 

私もこうなりたい。

 

ということで4年後のオリンピックを目指して頑張ります!

 

 

そんな熱く盛り上がる日本の、ここ大分市にある大分インター校も、いよいよ夏本番!

 

インター校では様々な暑さ対策を行っております。

 

玄関前ではミストでひんやりお出迎え。

 

お子様たちも冷たいミストに大喜びです!

 

ちなみにこちらの写真の奥に移っている黒いものは…

レッスンの合間、順番を待つ皆さんの憩いの空間。コートサイドの日除けです。

 

お昼はこの下の空間が涼しいんですよね!

 

そして、フロントのカウンターには

熱中症対策の塩分補給タブレット

 

体の内側から皆さんをお守りしたい。そんな気持ちを込めて、藤田コーチが一粒一粒手間暇かけて手づくりしています。そう。藤田コーチの手づくりはお茶目なジョークです。

 

そんなわけで、暑い日が続いていますが、テニスカレッジラフ大分インター校では皆様元気にテニスを楽しんで気持ちよく汗をかいて笑顔で帰ってくださっています。

 

いよいよ夏本番ですが、そうはいってもあっという間の夏のテニスを今年もエンジョイしましょう!

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。