スタッフブログ

Staff Blog

テニスアカデミー ラフ 四冠達成!

みなさん、こんばんは!

 

本日行われた「全国小学生テニス選手権大会 大分県予選」の結果をお伝えします。

 

男子シングルス  優勝  川原功聖選手

 

女子シングルス  優勝  深町友実加選手

 

男子ダブルス  優勝  川原功聖・吉岡慶大ペア

 

女子ダブルス  優勝  向人心・(斉藤心乃)ペア

 

見事に四冠を達成することができました!

 

さらに

 

男子シングルス  準優勝  濱田哲芯選手

 

男子シングルス  第3位  三重野昊祐選手

 

男子ダブルス  準優勝  濱田哲芯・三重野昊祐ペア

 

男子ダブルス  第3位  北郷蓮人・吉永千恩ペア

 

男子はシングルス・ダブルス共に表彰台を独占することができました!

 

そして

 

女子シングルス  第3位  向人心選手

 

女子ダブルス  準優勝  深町友実加・高倉万智ペア

 

女子チームも頑張りました!!

 

今回結果を出した選手はほとんどが先週の沖縄遠征に一緒に行った選手でした。

沖縄遠征ではあまり良い結果がでませんでしたが、遠征中にたくさんのことを学び、確実にレベルアップしてくれました。

沖縄遠征では自分からコートを借りて、本人が納得いくまで練習し、「やりきる」意味を理解させました。

「やりきる」行動をすると「自信」に変わります。

 

今回活躍した選手達は、遠征で自信をつけて帰ってきたと思います。それだけ頑張ってましたから。

 

みんなよくがんばったね!

 

 

これからも正しい行動をやりきって、自信を持って試合に挑んで下さい。

 

私達コーチ陣はやりきるみんなを全力でサポートします!

 

さぁ、次は九州ジュニア県予選です。

みんな気を抜かず、新たな目標を掲げてチャレンジしていこう!

 

   エンジョイ☆テニス

      テニスアカデミー ラフ校   武藤でした。