スタッフブログ

Staff Blog

ラストスパート

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

 

アカデミー大分校の首藤です。

 

今年も残すところあと19日。

 

早いですねー。

 

振り返るのは少し早い気もしますが、みなさんにとって2021年はどういう年だったでしょうか?

 

アカデミーの選手達に聞くとやはり1番に挙がってくるのが、「試合結果」についてです。

 

勝った試合よりも、負けた試合の方が印象に残るものです。

 

私ももちろんそうです。

 

30才になっても、ジュニア時代の結果は今でも鮮明に覚えています。

 

挫折も何度も経験しましたが、その悔しい敗戦があったからこそ「努力する」に繋がったと思います。

 

勝ち続けることはほぼ不可能ですし、負けたから次どうするのか?

 

常にチャレンジすることや、諦めないことが更に自分を強くします。

 

なぜ練習するのか?

 

目的をはっきりさせ、そして目標に向かって選手達には練習に取り組んでもらいたいと思います。

 

 

そんな選手達に今年最後のイベントのお知らせです。

 

12月25日(土)に大洲運動公園マッチ練習会!

 

12月27日(月)、29日(水)に冬休みワンデイキャンプ!

 

を開催致します。

 

来年1月に行われる、マスターズ大会や九州中学生新人テニス大会、大分県年齢別大会の出場者に向けての強化イベントです。

 

アカデミー大分として、今年最後のイベント!!

 

来年みんながいいスタートが切れる為にも、まだまだ全然余力はありますが、コーチ陣は最後の力を振り絞り、全力でサポートさせて頂きます。

 

年末にみんなと差をつけたい選手は是非ご参加下さい!!

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。