スタッフブログ

Staff Blog

2023 九州ジュニアテニスサーキット大分ジュニアトーナメント  【U-16シングルス結果】

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

アカデミー大分校の首藤です。

 

本日より、2023 九州ジュニアテニスサーキット大分ジュニアトーナメント(U-18.16)のカテゴリーが開催いたしました。

 

今大会勝ち上がれば、1月に長崎県で行われるマスターズ大会に出場できます。

 

マスターズ枠は、各カテゴリーシングルス3名、ダブルス2ペアのみ。

 

早速ですが、本日シングルスの結果をお知らせいたします。

 

16才以下男子シングルス優勝

三重野昊祐選手

 

16才以下男子シングルス準優勝

吉永千恩選手

 

16才以下女子シングルス優勝

深町友実加選手

 

16才以下はアベック優勝を果たし、以上3名の選手がシングルスのマスターズ大会の切符を勝ち取りました。

 

特に、16才以下男子シングルス優勝の三重野昊祐選手は、シングルスでの県大会初優勝となりました。

 

今までシングルスで満足のいく結果を出すことがあまりできなかったですが、それでも腐らず耐えて耐えて耐え忍んだ結果だと思います。

 

諦めなければいつか身を結ぶことを昊祐が見事体現してくれました。

 

おめでとう!

 

しかし、この結果に一喜一憂せず、マスターズ大会でも頂点を目指してもらいたいと思います。

 

明日はダブルスの全日程が行われます。

 

2枠を懸けた熾烈な争いになると思います。

 

明日も頑張ろう!!

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。