スタッフブログ

Staff Blog

育成コース合宿 in別府

こんばんは。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

アカデミー大分校の首藤です。

 

28日(土)〜29日(日)の2日間、アカデミー大分校育成コース合宿を初の別府で行いました。

 

初日は最高気温5℃と雪が降る中でしたが、選手達はレベルアップの為に一生懸命ボールを追いかけていました!

 

今回の合宿のテーマである、ボールの「深さ」「角度」の精度とコントロールを2日間ともに午前中みっちり行い、午後のマッチ練習で上手く活用している選手がほとんどでした!

 

初日の練習後は、別府市営テニスコートの横にある広大な「別府公園」を利用してダッシュトレーニングで締めました。

 

大体の選手は体力の限界を感じこの通り。

 

キツい中でも楽しむことを忘れない。

うん、合格!!!!

 

今回の合宿は夕食・朝食共にみんな大好き「ジョイフル」でした。

 

伝えた瞬間の選手達のリアクションが良すぎて面白かったです。笑

 

2023年一発目の育成コース合宿に参加してくれた選手達ありがとうございました。

 

心技体全てにおいて超刺激を与えられたと思います。

 

この合宿を通して遠征の心得、チームの意味、自立心などを学ぶ良いきっかけになったはずです。

 

たった2日間ですが、見違えるほど変化する選手がほとんどで、低年齢の吸収するスピードの早さにいつも驚かされます。

 

今回参加出来なかった選手は是非次回は参加お待ちしています!

 

全てにおいて周りの選手に差を付けたい選手は集まれ!!

 

エンジョイ☆テニス

大分市にあるテニススクール

ジュニアテニスアカデミーラフ大分校の首藤でした。