スタッフブログ

Staff Blog

日常が戻ってきました

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

テニスアカデミーラフ福岡校の松岡です。

 

 

今週の火曜日から新年の営業が始まりまして、私も鹿児島遠征から帰ってきて金曜日から通常レッスンに入っています。

改めまして、新年明けましておめでとうございます。

 

 

年明け早々ですがたくさんのゲストの方にブログをご覧頂いており、『おめでとうございます』『試合お疲れさまでした』とのお言葉を頂戴しました。

ちなみに頑張ったのは選手で、私は強いて言えば長距離の運転を頑張りました。

 

 

 

木曜の夜中に鹿児島から帰福し、金曜のレッスンには早速マスターズ組も練習に参加しました。

また宏平と栞はチームメイトにも報告ということで、育成のレッスン開始時にみんなの前で優勝スピーチをしてもらいました。

 

イツモイッショニレンシュウシテクレテアリガトウ

ツギノシアイモガンバリマス

 

照れながらこんな感じで慣れない感謝の言葉を伝えていました。

優勝スピーチ、表彰式での笑顔の作り方を練習するのも大事ですよ。

 

 

さて、いつまでも余韻に浸っている暇もないので。

大会が終わった瞬間から次の試合に向けてスタートを切りましょう!

 

2月 全国選抜ジュニアテニス選手権九州地域予選(沖縄)

   九州4年生テニス選手権福岡県予選(福岡)

3月 全国小学生テニス選手権福岡県予選(福岡)

4月 全日本ジュニアテニス選手権福岡県予選(福岡)

 

冬から春にかけては一年の中でも重要な大会が目白押しです。

特に来月の九州選抜は千葉での全国選抜への出場権をかけた狭き門をこじ開ける大事な大会です。

選手コース、育成コースからは7名の選手が福岡県代表として出場します!

 

必ず頂点を取りに行きます!

そして千葉にいる伊藤コーチに成長した姿を見に来てもらおう!

 

やったろうぜ!

 

 

 

そして今年からワタクシ松岡の土曜ナイターの一般シングルス強化レッスンもバージョンアップして開催しています!

その名も『シングルステニス部』。

早速昨日の夜はレギュラーの部員と、仮入部の部員も参加して頂きました(笑)

体の使い方を覚える為のフィジカルトレーニング、基礎練習、形式練習盛りだくさんです。

ジュニア育成をメインとしているアカデミー校だからこそ自信を持って提供するシングルス練習会にぜひご参加ください!

 

 

明日は祝日なので朝からジュニアワンデイキャンプ、プライベートレッスン、通常レッスンと一日コート上で過ごします。

頑張ろーう!

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるテニススクール

テニスアカデミーラフ福岡校

松岡でした。