スタッフブログ

Staff Blog

オンとオフ

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

テニスアカデミーラフ福岡校の松岡です。

 

 

今年もスクールが始まり一週間が経ちました。

年末年始ゆっくりされて、初打ちでは少し足が重たそうな方もいらっしゃいましたが、今年も怪我なく楽しくテニスをしましょう。

 

 

さて、私も年始から慌ただしくしてましたので今日は久しぶりにゆっくり体を休めています。

ゲストの方からも、コーチはちゃんと休めてますか?とたまにご質問されるのですが今年の年末年始の様子をご紹介します。

 

どん!

 

もはや空と海の境界線がどこか分からないほどの青。

自然が作り出す本物の青とはこういうことですね。

 

 

山と海と海岸線沿いの道路、ミカン畑。

そして全てのご家庭でもれなく設置されているイノシシ対策。

さらに皆さんご存知のオレンジ色のガードレール。

 

 

 

そう、山口県は瀬戸内海にある周防大島ですね。

知らない方もいらっしゃるかも知らないのでお伝えしますが、

松岡は島育ちです。

 

 

元旦はクラスメイトは小学校8人、中学校4人の今では廃校になった学び舎のグラウンドで娘と姪っ子と凧揚げをするという時間が止まったような年越しでした。

 

 

 

ということでジュニアの皆もオンとオフをしっかりと使い分けてメリハリつけていきましょう!

2月の全国選抜ジュニア九州予選のドローも発表されました。

アカデミー福岡校からは補欠も含めて8名の選手が沖縄にチャレンジします。

 

 

常に前を見ながら進み続けましょう!!

 

やるぞー!

 

 

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるテニススクール

テニスアカデミーラフ福岡校

松岡でした。