スタッフブログ

Staff Blog

第98回関西オープンテニス選手権大会一般の部 3日目結果

こんばんは!

アカデミー福岡校の相原です!

 

98回関西オープンテニス選手権大会一般の部2日目の結果報告をさせていただきます。

 

男子シングルス本戦2R

相原  ⚪︎4-6.6-3.6-2   芝田選手(リコー)

 

男子ダブルス本戦1R

相原・田中選手(ノア・インドアステージ)   ⚫︎1-6.1-6   川橋選手(マイシン)・白石選手(早稲田大学)

 

シングルスの相手選手は身長は175cm程、左利きの選手でスライスサーブでコース重視、ストロークは低い軌道でテンポを上げてコースを変えたりと器用な選手でした。

 

ファーストセットはお互いにキープし合う展開となりましたが、4-4自分のサービスゲームでダブルフォルトスタートのゲームになってしまい、そこで流れが変わり4-6で取られました。

 

セカンドセットでは自分のミスも減り、主導権を握る状態が続きシーソーゲームでありましたが、6-3で取ることが出来ました。

 

ファイナルセットでは相手に疲れが見え、集中力の低下によりミスが増え始めた為、大きくリードする事ができ、プレーにも余裕が持てるようになり結果6-2で取り勝利しました!

 

ダブルスの相手選手は白石選手は早稲田大学のエースで川橋選手はプロで国内だけでは無く海外でも活躍しているペアとの対戦となりました。

 

ファーストセットから強気のプレーを見せ、ゲームポイントまで繋げましたが、大事な場面での相手選手の確実にポイント取る為のパターンがあり、それを防ぐことが出来ず1-6でセットを取られました。

 

セカンドセットはファーストサーブの確率を上げ、更にスピードを入る範囲で最大限に打つことを意識しましたが、それに対してのブロックリターンで上手く交わされ、更にその後に主導権が握られるという状態が続きキープが中々出来ず、結果1-6で敗北しました。

 

ダブルスは負けてしまいましたがシングルスが残っているので切り替えて頑張ります!

 

明日からはシングルス本戦3回戦が行われます!

 

明日からの応援も宜しくお願い致します!

 

エンジョイテニス
福岡市西区にあるテニスアカデミーラフ福岡校の相原でした。