アウトドアテニススクール

明野校

スタッフブログ

Staff Blog

RAFESTA第3部で、心地のよい時間を過ごしませんか?

しげき【刺激・刺戟】
 

=「生物、またその感覚器官に作用してその状態を変化あるいは興奮させ、何らかの反応を起こさせること。また起こさせるもの。」

 

Google先生はこのように定義づけております。

 

刺激とは変化や反応を起こさせるものということですね。

 

レッスンでも、特にジュニアの選手でも、特定の部位にちょっとした新たな刺激を与えることで、大きな変化が起こることがあります。

 

 

もちろん、刺激はあらゆるものから与えられるものですが、そのなかでも良い音楽は心地よい刺激を与えてくれます。

 

私も、ラフコーチ陣のなかでもかなりの音楽好きの部類に入ると思います。

 

 

学生時代は一時、本気でタワーレコードに就職したいと考えた時期もありました。

TOEICでかなりの点数を出さないと知って、それはもう気持ちよく諦めました。

 

何はともあれ音楽は良いものです。

 

特に生で聞く音楽は、歌い手の声はもちろん、楽器の音ひとつひとつも心地良く「ええ音やな~」と思わされます。

まさに五臓六腑に染み渡ります。

 

スポーツも音楽も、心と体に良い刺激を与えてくれます。

 

そんな、スポーツと音楽が融合する1日が、まもなくやってきます!

 

先日から、各校コーチが紹介している「ラフェスタ2023」

第1部・第2部では、ラフ大分地区の各校コーチ全員とたくさんラリーやゲームを楽しめる内容となっています!!

 

 

そして、第3部では

ラフェスタ第3部 告知POPのサムネイル

赤松隆一郎氏による弾き語りライブが行われます!

 

POPにもありますが、ご本人がミュージシャンの活動を行いながらも、CMソングの作詞・作曲や「みんなのうた」への楽曲提供等も行っております。

 

「みんなのうた」の提供曲は皆さんもご存じの有名な歌手が歌っており、とても良い曲です。

僕の先輩もこの歌手が大好きでしたねー。

 

11/23(木・祝)の夜は、大道校のインドアテニスコートが、コンサートホールに、ライブハウスに変わります。

当日は田中コーチのハモりが聴けるとか聴けないとか…  ※聴けません。

 

 

というわけで、11/23は、テニスコートで気持ちの良い汗を流し、夜は音楽を聴きながらゆったりした時間を過ごす。

そんなアクティブかつエレガンスな祝日にしませんか?

 

心と体に良い刺激を与えることで、何か大きな変化があるかもしれません!!

 

 

ラフェスタ第1部~第3部絶賛各校にて受付中です!

 

皆様のご参加をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

ラフェスタ運営スタッフ 大道校 新井