スタッフブログ

Staff Blog

最上段にある「ひも穴」!

こんにちは、福岡市西区にある

 

インドアテニススクールラフ福重校の尾茂田です。

 

 

 

 

先日、あるゲストからご相談を受けました。

 

 

テニスシューズを購入したのですが、

 

 

しかし、サイズが大きくて実際履いたら気になってまともにプレーできませんでした。

 

 

この場合、インソールをつめて、サイズを調節しても プレーに支障はでないでしょうか?

 

 

 

とのことです。

 

 

 

 

意外と知らない方が多いのですが、アイレットを使用するとフィットさせることが出来るかもしれません。

 

 

すべてのシューズにあるわけではありませんが、最上段にある「ひも穴(アイレット)」には、ちゃんとした役割があるんです。

これですね!

 

 

使い方は、靴ひも外側から通し、すべてを通し切る前で止めます。

通し切らなかったことによってできたループに、同じく通し切る前で止めた「反対側の靴ひも」を通します。

 

左右を同様に通し、シューレースを通し切るように引っ張って完了です。

 

この通しかたをシューズの踵にフィットさせ、つま先から順番に締めた後に行います。

 

 

この通し方は、シューズにしっかりとフィットするので、是非お試しください!

 

 

【体験レッスンへの問合せはコチラ】

◇体験レッスンをご検討の方へ

【ショップ情報】

◇ストリングス張替キャンペーン開催!(2/7~2/29まで)

◇2023年秋冬モデルウェア30%OFFセール開催

【イベント情報】

◇新着!2024年3月イベント受付開始!!

◇2024年2月イベント受付開始!!

【スクール情報】

◇豪華5大特典!2月新規入会キャンペーン!!

◇豪華特典!紹介キャンペーン!

 

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるインドアテニススクール ラフ 福重校 

尾茂田でした!!