アウトドアテニススクール

大分インター校

スタッフブログ

Staff Blog

首藤ともひろコーチ、今年も優勝!!

こんばんは!

 

暖かい日が続いていましたが、今夜は冷えますねー。

 

ですが、町を歩けば春らしい花も目につくようになり、春もすぐそこ!

アウトドアテニスが気持ち良い季節がやってきますね!

 

そんな中、大分県テニスプレイヤーがほんのり春を感じる大会、

 

東九州テニストーナメントが昨日、一昨年の二日間で開催されました。

 

なんとその東九州テニストーナメントのダブルスで、首藤ともひろコーチが見事優勝しました!!

 

おめでとう!!首藤コーチ!!

 

ちなみにパートナーは、出身校である福岡大学の後輩の井上選手。

そして、決勝の相手は、アカデミー校卒業生、大分舞鶴高校卒業後、関東で活躍中の現役バリバリの大学生ペアです!

ファイナルスーパータイブレークに及ぶ激戦を制したそうです。

正月の試合では、その2人の大学生選手の著しい成長ぶりを目にしたばかりなので、よくその2人のペアに勝てたなーと、私、思います。

大人の意地を見せつけてくれましたね!

 

その首藤選手の優勝記念撮影写真です。

悟りを開いたかと思わせるこの表情。

限界まで出しきった後、帰って来てレッスンも元気良くがんばりました。

ちなみにこの大会、昨年、一昨年はシングルスで二連覇の偉業を成し遂げています。

 

今年もこの調子で、選手としてもバリバリ活躍してもらい、アカデミー校ジュニアの選手のみんなはもちろん、インター校ゲストの皆様に良い刺激を与えてもらいましょう!

 

おめでとう!!首藤コーチ!

 

刺激的な表情です!

 

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジ ラフ大分インター校

新井でした。