Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/rough/www/web/wp-content/themes/rough/functions.php on line 598

“テニス”という習い事。

みなさんこんばんは!

アカデミー福岡校の伊藤です!

新型コロナウィルスもあり、梅雨もありで今は少し大変な時期ですね。

試合でもそうですが、ピンチのときは我慢我慢ですね。

試合でもそうですが、チャンスがきっとくるのでその時まで待ちましょう。

 

ということで!

 

梅雨が過ぎれば夏が来る!

夏が来れば外に出る!

外に出れば運動をする!

運動するならばテニス!

ですね(笑)

 

 

テニスって個人競技ですよね。

けど、テニススクールっていろいろな子供たちがテニスを習いに来て、みんなでテニスをして、楽しかったり、おもしろかったり、嬉しかったり、時々悔しかったり、悲しかったり、でもやっぱり楽しかったり、そんなところなんです。

そんな環境で子供達がテニス選手として、1人の人間として、チームの一員として成長していくのって素晴らしいですよね。

 

だから僕はテニスを習ってきて、テニスコーチになれて幸せだなと感じてるんです。

 

テニスって難しいように見えるけど、みんなあっという間にできるようになって、また新たな課題が出てきて、どんどんハマっていくんです。

 

しかも、1時間のレッスン(ジュニアクラスの場合)の中でたくさんボールを打つし、たくさん動くから上達もはやいし、運動不足解消にもなる。

 

もちろん3蜜も避けて行ってますよ!

今、「なにか習い事をさせようかな〜」と考えているお父さんお母さん。

テニスも考えてみてください。

 

きっとお子さんの人生において素晴らしい選択になりますよ。

 

エンジョイテニス

アカデミー福岡校の伊藤でした!