アウトドアテニススクール
Staff Blog
こんばんは!
アカデミー福岡校の井上です!
ユニクロ全日本ジュニアテニス選手権大会三日目の結果をお知らせいたします。
U-12BS
3R
崎山修治選手◯7-5,5-7,6-1●大滝巧真選手(アクロステニスアカデミー)
U-12BD
2R
崎山修治選手・末竹宏平選手(ドリームTS)◯6-1,6-3●岸本翔選手・村山慶選手(西尾LTC)
以上の結果となりました。
崎山選手のベスト8をかけた試合はスコアの通り、激闘でした。
試合序盤から相手選手の積極的に角度をつけてくるテニスに苦しみ中々自分のテニスをすることができません。
しかし何とか食らいつき少しずつミスを誘うことに成功し始めます。
このセットを7-5で取るもテニスの状態としては相手選手からプレッシャーをかけられる場面が多い印象でした。
セカンドセットもファーストセットと同様、崎山選手が粘り大滝選手が攻める状況が続きますが崎山選手が何とか凌ぎ5-3とリードします。
マッチポイントもありましたが、勝ちを目前にし攻め過ぎてしまいます。
前半攻めるテニスをしていない為、少し自信が無いように伺えました。
5-4のゲームでもマッチポイントがありましたが、相手選手の落ち着いたプレーに焦ってしまい5-7で落としてしまいます。
前までの崎山選手であればここで一気にファイナルセットも流れを掴めない展開になっていましたが、何を思ったのか息を吹き返したかのように果敢に攻めていきます。
その結果少しずつ相手選手よりもプレッシャーをかける場面が増え、6-1でゲームを締め括りました。
試合の中で体調が優れない場面や、マッチポイントを何度も凌がれファイナルセットにもつれ込むなどたくさん苦しい展開がありましたが、試合の中で成長できたと感じております。
明日も最後までファイトし、やり切ります。
ダブルスの試合は崎山選手、末竹選手の見事なコンビネーションでファーストセットを6-1で奪います。
しかしセカンドセットのファーストゲームをブレイクされてスタートするところや40-15から追い付かれるゲームもあり、ポイントを早く終わらせようとする場面がありましたが最後は何とか修正し6-3でゲームを締め括りました。
明日からも一本の取りこぼしが流れを失ってしまう原因になると思うので、油断せずにプレーしていこうと思います。
明日も選手と一緒に頑張って参ります。
引き続き、応援よろしくお願いいたします!
エンジョイ⭐︎テニス
福岡市西区にあるテニススクール
テニスアカデミーラフ福岡校の井上でした!