悲願達成!

こんばんは。

アカデミー福岡校の松本です!

 

本日はブログ盛りだくさんですね(笑)

伊藤コーチは、惜しくも優勝ならずでしたが、

僕はちゃっかりと、8ヶ月間の悲願を叶える事ができました(笑)

 

 

そうです!

山本プロのクリニックです!

度重なる延期によって一度は諦めかけてたこのイベントが開催されたことが本当に嬉しく思いました。

 

前回までのプロイベントは女性限定の大人クラスでしたが、

今回からは男性の方も参加可能となり、多くのゲストがアカデミー福岡校に足を運んで下さいました。

スライスやボレー等のフットワークから教えて頂き、最後には簡単なダブルス形式で皆さん楽しんで頂けた90分でした。

(何より僕が1番楽しんでた気がします。。。)

 

 

午後からは小学生クラス、中高生クラスが開催され、

特に中高生クラスでは僕が普段六本松大濠校で担当しているジュニアも参加してくれました!いつものインドアの環境と違い、体力が続くか心配でしたが最後までボールを追いかけてました!

 

 

どのメニューも基本的な動作を形成していくメニューでしたが、

特にチャンスボールでは、近い場所だと簡単ですが、遠くなるとズレが生じてミスになったりとの改めてボールとの距離という観点は見直すきっかけとなったのではないでしょうか。

 

ジュニアのみんなには今日の出来事が良いきっかけになり、また明日から頑張ってテニスをして貰いたいと思います。

 

ちなみにこれは疲れたから座ってるわけではありませんので

安心して下さい。ちゃんと走りますよ!(笑)

 

 

 

エンジョイ☆テニス

アカデミー福岡校の松本でした。