スタッフブログ

Staff Blog

とんとことん

こんばんは^ ^アカデミー福岡の岸田でつ!でつでつ!

前線絶好調ですね、線状降水帯が動かなかったようで南の方は雨量が増えているようです。

本当に凄い雨☔️でテニスどころではありませんね。コートも朝から号泣しております。゚(゚´ω`゚)゚。

熊本の友人も大事のようでして、大雨の度に常時避難生活らしくいっその事こと引っ越したいと申しておりました…。ホント気をつけて、避難は早めに!です!

 

さて、先週末は雨も少し我慢してくれたのか、イベントのレッスンは開催する事が出来ました(^_^)

イベントの中でも「とことんラリー」と言うものがありまして…これは必見です。強くなりたい、というところまではいかずとももう少し痒いところに手が届くようにはなりたいなぁ…という方にもオススメです。テニス🎾はどうしてもボールの数を打つ回数を増やすことがとても大切になってしまうのですが、なかなか一つのメニューをずーっとするのも難しいですよねww

正しい打ち方で数をこなしていくことは、痒いところに手が届くための近道なんですよ😊

そんなにがむしゃーらにやらずとも、例えば…

ショートラリーを3分間したとしましょう。1往復に3秒ほどかかるとして、1分間で1人が打つ回数は20回です。3分間すると60回ですね。

これだけでもかなり数が多いと思いますか?

1カゴのボール数は約120球くらいなので、半カゴ分をたったの3分で打っていることになります。

ミスもあるでしょうからもう少し少なく見積もっても良いですがw

それを3回ローテーションすると180回。1カゴ半です。意外に1カゴって結構少ないでしょう?^ ^ww

球出しだと、どうしても多く感じてしまいがちですがラリーをするとそうでもないんですよ(≧∀≦)

ロングラリーだと、1往復にもう少し時間がかかるので1分で15回くらいでしょうか?

そうして計算すると🧮1時間で約900球程は打てる計算になるんです。

以前お話しした、30000球という途方もない数が少し近く感じませんか?wそう考えるとたった30時間ほどなんですよ(^_−)−☆

その中にはミスも多少はあると思うので誤差は出ますがそんなにとおーーい!という感じでもない…と思いませんか?(*´꒳`*)

沢山のボールに触る事で、身体が自然と入る方向で色んな事を覚えてくれるので、「とことんラリー!」かなりオススメですv(^_^v)♪

なかなかこうした1つのメニューに特化したレアなレッスンもないと思うので、私もたまには入ろうかなーと思うくらいですw

是非、一度お試ししてみてくださいね♪( ´θ`)ノ

 

 

エンジョイ☆球数って大事☆テニス

アカデミーラフ福岡校

豪雨が早く落ち着く事を祈っている岸田でした!