スタッフブログ

Staff Blog

最近のジュニアクラス。

みなさんこんばんは!

アカデミー福岡校の伊藤です!

 

最近とても涼しくて、休みの日の買い物などは自転車に乗るようになった伊藤です。

 

アカデミー福岡校のグランドオープンに向けて、クラブハウス新設工事もものすごいスピードで進んでいます。

さすがプロの仕事ですね。

 

シャワー、トイレがしっかり完備!

ガラス張りのオシャレなクラブハウスでレッスン後のティータイムが楽しみですね。

 

 

ということで本題へ。

僕は選手コース以外にジュニアクラスも多く担当させていただいてます!

 

テニスを始めたばかりの子や、少しずつ慣れてきた子など多くの子がいるジュニアクラスですが、みんなそれぞれ夢中になってボールを追いかけてくれています!

 

また、グループでレッスンを受けるということで挨拶や返事、感謝や礼儀など多くのことを学んでくれています。

 

子供たちがテニスのレベルアップだけでなく人として少しずつ成長しているのを間近で見ているとほんとに心が温かくなります。

 

1年前はサーブが苦手だった子も今では得意げにサーブ練習をしますし、最初は恥ずかしくてなかなか話せなかった子も今では元気に学校での出来事を話してくれます。

 

また、初めは距離があった子達も今では仲良し!などなど!

 

テニスを通していろんな経験ができている気がします。

まぁ、伊藤コーチのギャグは相変わらず厳しくつっこまれますが!!

 

楽しくテニスをしつつ、もっともっと上手くなりたい!そんな子供達ここに集まれ!

 

エンジョイテニス

福岡市西区にあるテニスアカデミーラフ福岡校

伊藤でした!