みんな、ありがとう!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

テニスアカデミーラフ福岡校の松岡です。

 

すでに先日のブログをご覧頂いた方はご存知かもしれませんが。

そうです。

実は先週の土曜日は私の誕生日でした。

 

ちょうど20年前の9月11日。

当時学生だった私は誕生日に胸踊らせながらウキウキして登校した矢先のテロでした。

 

時が経つのは本当に早いですね。

 

 

昨日は可愛いアカデミースタッフ達からサプライズのお祝いを頂きました。

いつもありがとう!!!!

 

またジュニア、保護者様、一般のゲストの方からもお祝いのお言葉やお手紙など頂き、本当にありがとうございます。

 

 

「松岡コーチは何歳になられたんですか?」

「松岡コーチは、コーチになって何年経つんですか?」

 

こんな質問を昨日スタッフから受け、よくよく考えてみると人生の半分近くをコーチとして過ごしています。

 

本当にたくさんの出会いがあり、ジュニアや一般の方とも一人一人テニスを通じたストーリーがありました。

もちろんこれからもそれはずっと続いていきます。

 

皆さんのテニス人生の一ページに残ることが何よりの喜びです。

 

と言っても年齢もコーチ歴も別に大きな節目でもないですが、ふとそんな事をしみじみ思った誕生日でした。

 

 

 

余談にはなりますが、私は小学5年(確か)の時から毎年誕生日には必ず母親に、「生んでくれてありがとう」と伝えています。

当時流行ってたテレビドラマの一場面にあったので何となく真似してたら習慣になっただけですが。

 

 

ジュニアの皆も、誕生日は生まれてきたことを祝福される日ですが、生んでくれたことにも感謝しましょう。

 

そして毎日毎日みんなの為に一生懸命サポートしてくれる家族への感謝を持って下さいね。

その感謝は、試合に勝つことではなく目の前のボールに一球一球全力を尽くすことが何よりの気持ちの現れになります。

 

今日と言う日を全力でいきましょう!

 

 

 

エンジョイ⭐テニス

福岡市西区にあるテニススクール

テニスアカデミーラフ福岡校

松岡