スタッフブログ

Staff Blog

九州ジュニアテニスサーキットマスターズ 3日目

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

テニスアカデミーラフ福岡校の松岡です。

 

 

マスターズも終盤にさしかかり明日が最終日です。

本日は12歳〜18歳以下シングルスの準決勝、10歳以下シングルスの準々決勝が行われました。

 

ROUGH福岡からは14歳以下の堀口藍未選手、10歳以下の末竹宏平選手、崎山修治選手、須崎栞選手の4名の試合が先程終わりました。

それでは結果速報です。

 

 

14歳以下女子シングルス 準決勝

堀口藍未 ○6-2 6-3 宇都宮早絵選手(μTC)

 

10歳以下男子シングルス 準々決勝

末竹宏平 ○8-1 友田凌聖選手(佐賀GTC)

崎山修治 ○8-1 石川裕陽(RiseTC)

 

10歳以下女子シングルス 準々決勝

須崎栞 ○9-7 小川愛月花(ERG)

 

 

藍未は沖縄県の強敵相手でしたが終始メンタルのブレもなく、最後までミスなく相手のハードヒットに耐えてラリー戦を制しました。

過去最高のプレーを見せてくれました。

明日は九州大会初の決勝です!勝って終わろう!

 

 

10歳以下男子は順当に勝ち上がり、ベスト4入りです。

明日は宏平と修治の決勝になるよう期待してます。

 

そして10歳以下女子シングルスでは初めての九州大会でベスト4進出の栞。

今日は立ち上がりが悪く最後まで苦しい試合でした。

反省点はたくさんあると思いますが、流れも悪く苦しい試合を勝ちきったのは持ち前の我慢強さが出ましたね。

 

明日は泣いても笑っても最終日。

 

 

また16歳以下女子シングルスでは大分アカデミーの工藤里菜選手も第一シードを守り明日決勝です!こちらも初の九州タイトルを目指して頑張ります!

 

4カテゴリーでシングルスタイトルを獲って帰りたいと思います!

応援、宜しくお願いします!

 

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるテニススクール

テニスアカデミーラフ福岡校

松岡でした。