継続は、、、力なり!!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

テニスアカデミーラフ福岡校の松岡です。

 

 

 

今日はちょっとどうでもいい内容になる予感がしますが、、、

 

 

知っている方は知っている情報ですが、実は昨年の9月の誕生日からダイエットを始めておりました。

 

継続できないような難しいことはきついので、とりあえずできそうなことから始めてみまして。

 

 

内容は簡単。

 

➀毎日水を4㍑飲む

(冬場はさすがに一日2㍑ほどでしたが、基本水以外の飲み物は一切口にしない)

 

 

➁毎朝と寝る前に体重を測る。

 

 

③お菓子やカップ麺などは一切口にしない

 

 

④週に1日だけは好きなものを好きなだけ食べるけど、それ以外の日は基本21時以降は食べない(+晩御飯は野菜と肉のみ)

 

 

 

とこんな生活をとりあえず半年ほど続けてみたところ、5キロの減量に成功しました。

やればできるもんだな。

 

ということが実証できたのでダイエットは終了しきちんと元通りの体重に戻しました。

 

 

 

 

そして現在ひっそりと取り組んでいることが一つ!

 

そうです!

 

ジュニア達にはすでにバレておりますが、只今『目指せ!開脚180度!毎日ストレッチチャレンジ』を開催しております。

 

ハードに動けるわりにケアはあまりしない私ですが、年齢とともに体のいたるところが痛いということで、一念発起し毎日10分間のストレッチを始めました。

 

 

毎日チャンネル登録者数100万人のトレーナーの方のYouTube動画を見ながら行っています。

 

開催前の写真を撮っておけばよかったんですが、撮り損ねたのでとりあえず開始一週間の写真を。

 

はい!どん!

 

 

 

 

そこらへんから『かた!』とか『ビフォー!?』とか色んな感想が聞こえてきそうですが、一週間で劇的に柔らかくなってるのがこの写真です。

 

これはビフォーではなく、アフターです。

 

もう一度言います。

 

これは一週間で劇的に柔らかくなっているアフター写真です。

 

そのうちこうなる予定です。

 

 

 

あとは一緒にダイエットもまた始めています。一昨日から。

 

 

一週間後にまた経過を載せたいと思いますので、どうぞお楽しみに~!

 

 

 

言ったからには絶対にやってやる!

 

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるテニススクール

テニスアカデミーラフ福岡校

松岡でした