全仏オープン終了

こんにちは!福重校 久津間です。

全仏オープンが終わりました。

錦織 圭選手、大阪 なおみ選手が出場しなかったので、

少し寂しい感じがしましたが、やはりグランドスラム特別感があり盛り上がっていました。

男子はナダル選手が全仏13回目、グランドスラム20回目の優勝でした。

赤土の王者は他の選手と違いました。素晴らしいの一言です。

そして女子はなんとノーシード、世界ランク54位 イガ・シフィオンテク選手が

グランドスラム初優勝を成し遂げました。

4回戦では第1シードのシモナ・ハレプを破り、決勝では今年の全豪オープン優勝の

ソフィア・ケニン選手を破っての優勝です。素晴らしい!

なんとポーランド出身の選手では初優勝と言いますから何度びっくりさせられることでしょう。

さらにまだ19歳というからますます驚きです。

そんなイガ・シフィオンテク選手が手にしているラケットは

なんと市販のプリンスのツアー100 290gだそうです。

 

ただし日本版ではく海外版らしいです。

違いはシャフトの付け根にあるロゴが

日本版は左側がTOUR,右側がPRINCE

海外版は両方ともPRINCE とのことです。

さらに違いがあるかもしれませんが・・・

イガ・シフィオンテク選手はこのツアー100を5年も使っているそうです。

(中身は少し違ってきているらしいです)

来年には今回出た新しいホワイトのツアーを使っているかもしれません。

わたしもラケットをツアー100を使っていてとても親近感が沸きます。

そして今回は新しいホワイトのツアー95を使い始めました。

イガ・シフィオンテク選手もツアー95を使ってくれないかな?と密かに願っています。

ラフの皆さんもプリンスのツアー100やツアー95を使って

イガ・シフィオンテク選手みたいに打ってみたいと思っている方は

ラフ福重校に来てコーチに頼んでいただくと試打用を用意しております。

ぜひ声をかけてください。

 

エンジョイ☆テニス

福重校 久津間でした。