スタッフブログ

Staff Blog

今日から通常営業です

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

インドアテニススクールラフ福重校の松岡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テニスとかけましてー、ハンガーととく、そのこころは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらもコートを駆ける(掛ける)でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイ☆テニス

松岡です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということであっという間のお盆休みでしたが、皆様のお盆はいかがでしたか?

 

私は2泊3日で実家に帰省いたしました。

 

今までは車で6時間かけて帰っていましたが、今回は初めて新幹線と電車とフェリーを駆使し非常に楽チンな帰省となりました。

 

 

 

 

まだ記憶に新しい2018年。

山口県のとある島で2歳の男の子が行方不明になりました。

最悪の事態も予想される中、無事救助の一報が入ったのは捜索から四日目。

発見者は広島からの帰り道にボランティアに駆け付けた尾畑春夫さん(当時78歳)。捜索開始からわずか30分での発見に島民はもちろん、日本中が歓喜の渦に包まれました。

 

 

日焼けした肌にオレンジ色のTシャツ、赤いタオルを頭に巻いたスーパーボランティアの尾畑さんの名は一躍広まりました。

 

 

そうです。2歳の幼児が無事に救助されたその島こそ、瀬戸内のハワイ。瀬戸内海で3番目に大きく、本州とは1020ⅿからなる橋で繋がれている、通称「金魚島」

夏の学校や役場の職員の制服はアロハシャツ。当時は全国どこもアロハシャツが普通だと思っていました。

 

夏は満天の天の川と流れ星、そしてどこにでもミカンの木があり、ガードレールの色はオレンジ!

最近はどこでもイノシシが猛威をふるっています。

 

 

 

陸奥海水浴場も当然イノシシ対策をしています。

 

 

そうです!皆さんご存知!周防大島ですね。

 

 

かれこれ8年くらい前に、イギリス人のエリオット(50代女性)のプライベートレッスンをしました。

子どもは3人。カレッジやハイスクールでそれぞれドイツやアイルランドに住んでいると。

 

 

エリオット「あなたの生まれはどこなの?」

M岡「僕の生まれは山口ってとこだよ。山口県の大島ってとこなんだけど、実際はとても小さい島なんだよ。ハハハ」

※上記の会話は全て英語です。

 

我ながら最高のジャパニーズジョークでしたが、エリオットのキョトンとした顔は今でも忘れることが出来ません。

 

 

 

一番右のほうにある「周防大島町」と書いてある島の一番端っこです。

その昔、戦艦陸奥が沈んだ東和という町ですね。

もちろん信号もコンビニもありません。

 

 

 

ええ凪じゃったのう。

 

 

 

晴れて潮が満ちちょる日は海がぶちきれいなんよ。

 

 

とりあえずのんびりゆっくり過ごしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、9月末にも休校日がありますのでお知らせです。

 

 

そう!8月20日からは、ジュニア買い替えキャンペーン!!!

実際に年齢やクラス、レベルに合っていないラケットを使用しているジュニアが大変多くいますので、この機会にベストなラケットに変えましょう!!

よく見てみると、たぶん2~3センチは小さいシューズを履いているジュニアも見受けられますので、まずはコーチにご相談ください!

 

 

 

 

 

間違えた。

フロント平山ちゃんのミスですね。

 

こちら!

 

 

 

9月27日(火)~30日(金)は休校日です。

振替レッスンやイベントを開催予定ですので、詳細はまた後日。。。

 

 

 

フロント平山ちゃんからは、またこのネタですか?と言われましたが、継続は力なり!

続けていきましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

エンジョイ☆テニス

福岡市西区にあるテニススクール

インドアテニススクールラフ福重校

松岡でした。