Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/rough/www/web/wp-content/themes/rough/functions.php on line 829

【スクール情報】新規入会をご検討の方へお知らせ

アカデミー福岡校から新規でのご入会を検討されている方へお知らせです。

 

 

新型コロナウイルス感染症の拡大防止の為、「新しい生活様式」を実践し、中長期に渡り感染症対策と向き合う中で、運動不足から身体的及び精神的な健康を脅かす健康二次被害も懸念される今日です。

 

子どもの健全な発育・発達、テレワークの推進に伴う身体活動量の低下のほか、特に、中高年齢者については、生活習慣病等の発症や体力・生活機能の低下(骨や筋肉等運動器の衰え、認知症等)をきたすリスクが高まります。

 

意識的に運動・スポーツに取り組むことは、健康の保持・増進だけでなく、ストレス解消、自己免疫力を高めてウイルス性感染症を予防することにも役立ちます。

 

「テニス」は身体接触がないスポーツで、広々とした開放的なコートで距離を保ちながら安全に楽しめて、健康にも寄与するスポーツであるということを、日本テニス連合からも公表されています。

 

 

テニスアカデミー ラフ福岡校は福岡県内にある『テニススクールラフ』の中でも唯一の完全アウトドアテニススクール施設です。

6面のアウトドアテニスコートと、40台の駐車場が完備された広大な施設です。

1レッスンでの一面定員は最大8名ですので密になる心配もありません。

 

 

また当スクールでは、感染症対策としてスタッフの毎日の検温・消毒・レッスンや接客時のマスク着用は当然のことながら、ゲスト様のご来館時の検温・手指消毒・マスク着用のお願い、施設の定期的な消毒、営業時間中のクラブハウスの換気を徹底して行っております。

館内の掲示板には出勤スタッフの検温、体調も毎日掲示しています。

またクラブハウス内でのメンバーズカードの受渡も現在は行っておりませんので、ご来館されたらレッスンが始まるまでは駐車場で待機され、開始時間になりましたらお車から直接テニスコートへ移動して頂けます。

レッスン終了後も、コートから直接駐車場に移動して頂けますので、施設内への入室は一切必要ありません。

(ご入金、お手続き等のみクラブハウス内にご入室頂けますが、入室の際は人数制限を設けさせて頂いておりますので、施設内において他人との接触や密になることはほぼございません)

 

 

さらに敷地内駐車場は40台が完備されており、保護者の皆様は目の前でお子さまのレッスンをご見学頂くことが可能です

寒い日にはお車からのご見学ももちろん大丈夫です。

 

ネット一枚を隔てて、お子様の一生懸命ボールを追いかける姿をご覧下さい。

 

 

 

3密の心配も少ない解放感溢れる完全アウトドアのテニスコートで、安心・安全で健康的に思い切り体を動かしてテニスをしませんか?

体験レッスン、その他のお問合せはお気軽にお電話又はメールにてお尋ねください。

 

TEL 092-894-5777

MAIL f-academy@t-rough.ne.jp

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

テニスアカデミー ラフ福岡校スタッフ一同