【スクール情報】ラフのジュニアスクールってどんな感じ??

ラフのジュニアスクールは、【エンジョイテニス】をコンセプトに3つの柱を育むことを目標としております。

 

①テニスの技術向上

『PLAY & STAY』と言われる国際テニス連盟が提唱する内容を導入しています。

子どもたちの年齢体格に応じた『ラケット・ボール・コートサイズ』で段階別に指導を行い、

子供たちにテニスの楽しさやゲームの面白さを伝え、実感ある確実なレベルアップを目指します。

 

②コーディネーション能力の向上

運動は、目や耳など五感で捉えた情報を脳が認識し、筋肉・関節に指令を与えることで行われます。

「コーディネーション能力」とは、運動神経の構成要素と言われ、運動に必要な神経伝達を素早く的確に行えるようにする能力です。

 

③社会性の向上

社会性の基礎となる「自主性」「協調性」をレッスンで学びます。

「自主性」:元気な声であいさつ、道具を大切に扱う、ボールを率先して拾う、後片付けは自分でする等

「協調性」:話は、相手の目を見て聴く、返事をする、順番を守る、お友達を応援する、ルールを守る等

このようなことから、礼節を学び、思いやりの気持ち、感謝する気持ち、自立する心を育み、お子様の可能性を広げていきます。

 

上記の3本柱を軸にレッスンを行っております。

 

それでは、実際のレッスン風景を見てみましょう。

いかがでしたでしょうか?

このようにレッスンを行っております。

実際のレッスンが気になる方は、見学も出来ます。

初めてのお子様でもテニスを楽しめるよう、ただ打つだけではなく、

基本の練習からゲーム練習までを行っていきます。

 

コロナ禍の現在、外でのスポーツや運動がなかなか思い切って出来ない中、

テニスはソーシャルディスタンスを保って出来る安全なスポーツですので、

安心してお子様がテニスを楽しめる環境です。

ラフでは、

「コロナ対策」として、

勤務スタッフの健康状況把握はもちろんのこと、入館時の検温・消毒、館内の除菌活動、常時換気を行い、

少しでも皆様が安心して通う事の出来る環境を整えております。

 

無料体験レッスンは、お電話・フロントにて常時受付をしております。

電話番号:092-403-0888

まずは、レッスンスケジュールを見て頂き、ご希望の時間を検討ください。

※定員の場合は、体験日のご変更をお願いする場合がございます。

那珂川春日校 スケジュール

 

皆様のご予約、ご来館をスタッフ一同お待ち申し上げております。