夏バテ防止のために(寺田おすすめの食べ物)

 

こんにちは、福岡市南区にあるインドアテニススクール大橋東校の寺田です。

 

明日から晴れる!という事で気温もグっとあがりそうです!

脱水症状や熱中症に気をつけながらの体調管理が必要になってくると思います。

ですので今日は知っ得夏バテ食事対策をお伝えします♪

ラフに来る前にコンビニで軽食を買う方必見かもしれませんよ♪

 

カットフルーツ

ひと口サイズに食べやすくカットされたフルーツが夏のコンビニには置いてありますよね。

皮をむいたりカットする手間なく食べられるので、暑くて動く気力がない時にもおすすめ。

甘味と酸味のバランスがよく、さっぱりと味わえます。

 

レバニラ(寺田の一押し)

スタミナ満点!レバーと野菜を炒めたレバニラです(モヤシ入りが特に美味しい!)。

レバーは柔らかく仕上げているので食べやすく、野菜のシャキシャキとした食感も楽しめます。

レッスン前でも、レッスン後でも暑さに負けないパワーを付けたい方におすすめです。

 

糀甘酒

甘酒は、「飲む点滴」とも呼ばれるほど栄養価が高いドリンク。

米こうじから作られた甘酒ならノンアルコールなので

お子様でも安心して飲むことができますよ。

ちなみに私寺田がコンビニでよく購入するのはマルコメの甘酒です。

こちらは砂糖を一切使わず、米と米こうじの自然な甘さが味わえる1品。

豆乳や果汁をブレンドしたタイプもあるので、甘酒が苦手な方にもおすすめです。

 

と、今回はコンビニで気軽に買えそうな3点をご紹介させていただきました!

甘酒って意外と栄養価高いんですよ!知ってました?

皆さんいよいよ夏本番です!暑さに負けないようしっかり食べて!栄養取って!!大橋東校でテニスしましょう!!!

 

夏バテに負けずにエンジョイ☆テニス

福岡市南区にあるインドアテニススクール大橋東校の寺田でした!