おめでたい話です!

こんばんは。

 

7月も残すところあとわずか。

7月(しちがつ、なながつ)はグレゴリオ暦で年の第7の月に当たり、31日ある。

日本では、旧暦7月を文月(ふづき、ふみづき)と呼び、現在では、新暦7月の別名としても用いる。文月の由来は、7月7日の七夕に詩歌を献じたり、書物を夜風に曝したりする風習があるからというのが定説となっている。

Wikipediaより引用です。

言われてみれば自分も若い頃はよく書物を夜空に曝していましたが

 

そんな7月、大分インター校ではめでたい出来事がありました!

 

なんと、あの首藤ともひろコーチがパパになりました!!

写真はもちろんイメージですが、親子の構図を間違えたものです。

 

とにかく

 

おめでとう首藤コーチ!!

 

昨年6月に結婚し、今年はパパに、僕らの首藤コーチがどんどん大人になっていきますね!

 

もちろん本人も大喜びです。普通に会話していても、声のトーンから違います。なんか、やんわりとしております。

 

ぜひ皆様も、レッスンの時に、首藤コーチの幸せいっぱいな声を聞いてあげて下さい。

 

本当におめでとう。いいパパになれるといいね!なれるかな!

 

 

 

そして話は変わりますが、今日は、大分スポーツ公園昭和電工テニスコートにて、大分県BCD級テニストーナメントが開催されていましたので、私もレッスンの合間に応援に行ってきました!

 

小学生から大人まで色々な年代の選手の皆様が、熱い戦いを繰り広げており、インター校からも多数の方が出場していました!

 

特に最近の傾向では、女性陣ゲストの皆様のシングルス出場者が以前に比べ多いように感じます。

 

シングルスに出場することは、私としても非常にオススメです。

 

ストローク力の向上に繋がりやすい事はもちろん、一人で勝つ為に戦術を考えるというのは、ダブルスとは違った面白さがあり、テニスレベルの向上には大きな効果があります。

 

今日もそんなに長く見ることは出来なかったので、明日以降のレッスンで結果を聞くのを楽しみにしています!

 

そしてこちら、インター校所属のEさん。

青空がこれほど似合うテニスプレイヤーがいるでしょうか?

 

午前中インター校のレッスンで練習を終え、明日の自分の試合に向け、前日から会場を視察に来るという、この意気込み。

 

明日は首藤コーチに続き嬉しいニュースをもたらしてくれると信じています!

 

という事で、明日も試合の皆様、試合を楽しんできて下さい!

 

熱中症対策をお忘れなく!

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ 大分インター校

新井でした。