全米は終わりましたが…

こんばんは!

 

やっぱりいい。

ラウンジのテレビ画面から新鮮な試合の放送が流れてるっていい。

と、思います。しばらくの間懐かしい試合ばかり流れていましたからね〜。

 

そんな訳で全米オープン男子決勝も歴史に残る素晴らしい試合でしたね。

 

見事にティーム選手が大逆転優勝。

大坂選手の逆転勝利もすごいものでしたが、やはり5セットマッチ0ー2でマッチポイントを握られた状況から逆転できる精神力とフィジカルはとてつもないですよね。

自分なら8ゲームマッチ1試合でも、途中2、3ゲームリードされた状況から挽回するだけでも、力みや緊張でまあ通常の5倍は体力を消耗してもうクタクタです。

 

やはり世界のトップとはあれですね。非凡。

というごく普通な表現でまとめましたが、今回の全米のすごいところは大坂選手に続き、先日のブログでも決勝進出には触れていた2名が見事優勝!!

 

男子優勝 国枝選手

女子優勝 上地選手

素晴らしすぎますね!

 

とにかく久しぶりのグランドスラム、しっかり期待に応えてテニス界を大いに盛り上げ明るいニュースを与えてくれました!!

 

まさにスポーツの力です。

 

そして、イタリアでは錦織選手が頑張っています!

 

ただ今開催中のBNLイタリア国際で2回戦に進出しています。

次の相手はなんと18歳!

この18歳、地元イタリアのムセッティ選手は、本人にとってATPツアー公式戦2試合目で、あのワウリンカ選手を倒して勝ち上がってきました!このムセッティ選手、これがATPツアー初勝利!すごいですよね。

動画でその試合のプレーを見ましたが、確かにうまいです。若いっていい。

 

しかし、ここは錦織選手が、先輩の意地、成人男性の意地を見せてくれると信じています!

 

そして今月末からは、全仏オープン!

新型コロナウイルスの影響で大会の開催時期が例年とは異なりますが、この時期にグランスラムが見れるのはなんかラッキーですね。

そんな訳で

世界のテニスも盛り上がっていますが、もちろんインター校も盛り上がっています!

 

先週日曜日の夜は、恒例のゲーム練習会が開催されました!

今回も3面のコートに12名で2時間たっぷりとゲームを楽しみました!

 

若干の風はあったものの、ほんとに涼しくて気持ち良かったです!

今回、特に感じたのは、リピーターの多いこちらのイベントですが、やはり皆様、短期間の間にかなりの上達っぷりでビックリさせられました!

 

やはりゲームは何よりの練習ですね!

 

今週の土曜日から4連休に入りますが、21日の月曜日、14時〜16時にもゲーム練習会を開催します!

まだ定員まで空きがありますので、皆様ぜひご参加ください!

 

そして、大坂選手全米優勝記念セールは20日、日曜日まで全商品30%オフ!!

皆様お買い忘れなく!

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。