スタッフブログ

Staff Blog

大分県テニス選手権シングルス!

こんばんは!

 

秋ってこんな突然やってきましたっけ?

という感じの今日!

 

大分スポーツ公園昭和電工テニスコートで、「大分県テニス選手権大会が開催されました。

 

この大会は、大分県4大大会の一つで、ジュニア、高校生から社会人までみんなが大分県のトップを競い合う選手権です。言うなれば大分県のグランドスラム大会。

 

こちらの大会に、同4大大会のひとつ、東九州優勝の実績を誇る首藤コーチを始め、ラフメンバー数名も出場しました。

 

私も昼から応援に行きましたが、まあみんな色々速いです。

ラフアカデミー卒業生も多数出場していますが、みんなしっかりとレベルアップしています。

大会出場者の多くは、高校生、関東や関西の大学で活躍している大学生などですが、そんな中30歳間近の首藤コーチも、持ち前の展開の早さで勝ち進み準々決勝進出。

その準々決勝でアカデミーの卒業生の一人、現役大学生の井上選手に惜しくも敗れてしまいましたが、見応えのある打ち合いだらけの素晴らしい試合でした。

 

そして、今日がんばったのが、現在アカデミー校所属の中学3年生前田優選手!

見事ベスト4!

 

私が見たベスト8がけの試合では、以前負け越している大分舞鶴高校の選手に4ー7の崖っぷちから、全米決勝のティーム選手ばりの大逆転勝利でした!

特にバックハンドのキレが素晴らしく、苦しい状況にも関わらず、甘いボールを逃すことなくしっかり相手にプレッシャーをかけていました。

 

明日、20日はダブルスが行われます!

 

前回大会の、大分県テニストーナメントで準優勝の首藤コーチと福岡アカデミーの伊藤コーチが嬉しいニュースを届けてくれると信じています!

 

お時間のある方は、ぜひ大分スポーツ公園まで足を運んで温かい声援を送ってあげてください!

 

そして、明日大洲総合運動公園テニスコートでは、プリンスジュニアフューチャーズクラスが開催されます!

 

コーチに負けず、ジュニアのみんな、日頃の練習の成果を存分に発揮してがんばろう!!

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。