アクエリアスカップ アドバンス・チャレンジャークラス!

こんにちは!

 

なるほど、寒波というものは長く続くわけではないということですね。やまない雨はない。噛んでも噛んでも甘いガムはない。そういう事ですね。

 

という事で、先週末の寒さも一旦落ち着きしばらくは温かい日が続きそうです。うれしい!

 

そんな昨日、大洲総合運動公園にて、アドバンスクラスとチャレンジャークラスの試合が開催されました!

 

天気予報では曇りでしたが、ジュニアのみんなの熱気に雲も吹き飛んだのか、概ね陽気に恵まれた良いコンディションで行う事が出来ました。

 

そして、前日のフューチャーズクラスに続き、今回もインター校ジュニアが大活躍!

 

見事、優勝!!大塚 陽斗選手(ジュニア③クラス所属)

安定感と力強さのあるストロークとガッツあふれるプレーで、粘りづよくポイントを奪いにいく事が出来ました!

予選リーグから、ロングラリーの多いタフな試合の中で、慎重なプレーの中で自分から変化をつけていけたことが、勝利に繋がったと思います。

初優勝おめでとう!!

 

 

準優勝!浦壁 直樹選手

先日までジュニア③クラスに所属し、現在はアカデミー校で頑張っていますが、決勝リーグでの大塚選手とのロングラリーは壮絶なものでした!

また次の大会に向けて頑張ろう!!

 

ということで、アクエリアスカップは全日程終了しました。

 

フューチャーズにもアドバンスにも今回が試合初挑戦という選手がいましたが、試合をとおしてしっかりルールを覚えてくれていたと思います!

 

まだ試合にチャレンジしたことがないという選手のみんなも、ぜひ次回はチャレンジしてみて下さい!

「テニスはゲーム」という言葉どおり、試合の楽しさを知ることが出来ると思います!!

 

そして、試合に慣れてきたぞ!という選手のみんなは、市や県の大会にもチャレンジしてみて下さい!!

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。