スタッフブログ

Staff Blog

春休み短期テニス教室募集中!!

こんにちは!

 

全豪オープン、大坂選手、見事優勝!!!!

今回は今まで以上に実力の高さを表しての優勝だったように感じます。

 

また、彼女のすばらしさはコメントの一つ一つに表れていますね!

「テニスが1人のスポーツだと考えるのは私にとって難しい。多くの人がテニスは孤独なスポーツと言うけれど、私はいつも長い時間一緒にいてくれるたくさんの人に囲まれていて、何をするにも一緒にいる。みんなと一緒に行い、経験などを共有できる方がいいと考えている」

 

まさにおっしゃるとおり。

僕も東九州テニストーナメントで優勝したら同じコメントをそのまま言おうと思います。

誰からもコメントなど求められませんから、うちの猫に言おうと思います。

 

そんなテニスのすばらしさを語らせたら食後のコーヒーを忘れる程の私が、テニスを通して得たこと、良かったことベスト3を発表します!無論、今回も特に誰からも求められていないランキングだということは百も承知です。

 

1.「健康」

 何も意識せず過ごしているのに、至って健康です。42歳、食生活も、睡眠時間も胸を張れたものではありませんが、健康診断ではいつもオールAの全て所見なし、「たまには体を壊して心配されてみたい」ぐらい思ってしまいます。この結果の要因は間違いなく毎日レッスンで沢山体を動かしている事。これ以外にないと思います。

 

2.「友達・仲間」

 テニスを通して部活やチームの仲間はもちろん、大会等を通しての様々な出会いがあり、一緒に汗を流したり同じものを目指して努力した仲間というものは、家族の次に深い繋がり合いを生みます。この年になっても高校や大学時代の部活仲間とは、その頃と何も変わらず気兼ねなく話すことが出来ます。友達ってやっぱいいですよね。

 

3.「一生の趣味」

 むかーしまだ自分が大学生の頃の話です。

野球のイチロー選手が記者から「イチロー選手にとって野球とは何ですか?」という問いに対して、「趣味です」と即答で答えていました。かっこいい…あれほどの選手が「趣味」と答えた事に、当時の自分はとても感動しましたが、今、自分もテニスを職業としていますが、やはり自分にとってもテニスは毎日新たな発見はある最高の趣味です。

 

そんなすばらしいテニスをより多くのお子様にやってもらうべく、今年もこのイベントを行います!

なんと今回は、早割で9大特典!!

POP右下にあるように、短期教室受講前に無料体験レッスンを受講することをオススメします!

もし「本科コースに通いたい」ということであれば、お先に入会のお手続きをして早割での入会がお得です!!

 

暖かくなり気持ちの良い季節、アウトドアテニスを始めませんか!!

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。