スタッフブログ

Staff Blog

ちょっとずつ世界が広がります。

こんばんは。

 

今日は、現在イタリアで開催されているテニス大会、エミリア ロマーニャオープンにおいて、注目の試合が開催されますね!

日本の西岡良仁選手VS地元イタリアのムセッティ選手、私がスタッフ紹介の中でも注目選手にあげている選手で、19歳の若さで数々の大物選手を倒し、ぐいぐい来てる選手ですね。

 

しかし、西岡選手も先日、現在世界ランク5位のチチパス選手との試合に接戦の末に敗れるも、「世界で最高の左利き選手の1人」とそのチチパス選手に評されるなど、同じくぐいぐい来ています。

 

もちろん同じ日本人として西岡選手に勝ってほしいですが、このコロナ禍の中でも、世界のテニスは若手選手の活躍が目立ち、盛り上がっています!!

 

という事で、皆様にも負けじと盛り上がって頂くべく!

 

ラフではこのようなイベントをご用意しています!

 

大人の皆様はこちら!

大会です!こちらはラフに通われている皆様のみならず、ラフ以外の皆様も、大会要項記載の参加資格に収まる方なら、誰でも参加できるオープン大会です!残念ながら、チチパスは参加資格外にあたる為、出場できません!

 

そしてジュニアのみんなにはこっちです!!

こちらはラフ大分全校のジュニアのみんなが参加できる大会です!参加資格はジュニア②~。

インター校でも4月からジュニア②に上がって、まだ大会に出た事がないっていうジュニアのみんなをいっぱい知っています。

 

ジュニアのみんなも大人の皆様も是非、はじめての試合に参加してみてほしいと思います!

 

試合に出る良さはいろいろありますが、その内の一つがタイトルにあるように

 

ちょっとずつ世界が広がっていくという事ですね!

 

見たことがなかった上手い選手を観たり、実際に試合をして、憧れたり、乗り越えて自信をつけたり。

 

また、試合をしたり、試合会場で過ごす中で、ほぼ間違いなく友達が出来、繋がりは広がっていきます。

 

まあ間違いなく、試合に勝ったり負けたりだけではない素晴らしさが、試合会場にはあります。

 

きっとチチパスも同じことを思っていてくれるはずです。

 

もちろんコロナ対策は徹底して行っていますので、皆様もご協力のほど宜しくお願い致します!

 

 

という事で、是非!募集枠が埋まってしまう前のお早めのお申込みを!!

 

 

 

エンジョイ☆テニス

 

大分市にあるテニススクール

テニスカレッジラフ大分インター校

新井でした。